ご説明

こちらに書き込むようにご指定がございましたので。

欧州3桁以上はある並の城なら、あえて注意喚起はしませんでしたが、ヨーロッパで一番美しいといわれる城、または、最も美しい城の一つとされるイーエスコウ城を、交通不便ゆえ、わざわざ行く必要があるのか疑問のようなレスで、多くのユーザーに間違った印象を与えるのを危惧してのコメントでした。

MSMはパリから片道4時間前後もかかるので、不便だからわざわざ行くのは疑問というのとまったく同じだったからです。
イーエスコ城は余り知られていないだけで、MSMに劣らぬ素晴らしい地だと思います。

コペンからイーエスコウ城日帰りのほうが所要時間も少ないし、オーデンセからはバスを乗り継げば、歩かずに済み、バスの乗り継ぎもいいからです。

この必要以上に強調した不便という間違いを正したかっただけです。

私としてはコペンに1日だけならコペンのみですが、2日あれば1日は日帰りで、オーデンセとセットでイーエスコウ城に行くにがべストプランと信じているからです。

1日をクロンボー城とフレデリクスボー城などに行かれる方が多いですが、こちらのほうがはるかにいいと思います。

服装に関しては、私やポンダさんは必ず防寒着を持参、他の方は荷物になるから不要。寒ければ現地で買えばいい。土産にもなるしでした。
でも、急に寒くなることも多いので、その場で買えるとは限らない。むしろ買えないケースのほうが多い。

よって、持参が必要ということで論争は終わったはずです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント