台北ーーあれが凱特種だったのかな?

K−2さん、こんにちは。
先日は果物のアドバイスをありがとうございました。

上にも少し書いたのですが、寧夏の夜市、果物屋さんの屋台でマンゴーを食べることができました。もちろん、マンゴーをトッピング?かき氷もいただいてきました。
屋台の果物屋さんでマンゴーを見かけて、一つ80元くらいだったのですが選び方もわからないし、一つ丸ごとは外したときに困ると思って、その場でカットしてはビニール袋に入れて売っているのを50元で買いました。高いのか安いのかわかりません・・・が、とても美味しかったです。愛文種か凱特種かはよくわからなかったのですが、時期的には凱特でしょうね。

文旦もたくさん売っていました。見ていると「ざぼん」だと日本語で教えてくれました。こちらは見送り・・・。
竜眼はたくさん見かけましたが、ライチはやっぱりないようでした。

季節を変えてまた行ってみるのも楽しそうです。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント