それは意外です~

早速の回答ありがとうございます。

うちの母は飛行機が嫌いでして。。。
飛鳥や日本丸は確かに「0」が1個多くなりますから、母を連れていくのが難しいのですが、日本にいながらイタリア客船を楽しめるカジュアル客船は良いな~と思っていたのですが。。。

年配の方が多いというのは意外でした。

というのも、HISに客層を訪ねた所、集客は日本のみで年齢層は若い方や家族連れが多いという回答でした。
いい加減ですね。。。

船内の公用語が英語というのは仕方ないにせよ、日本の旅行会社のチャーターならもう少しまともにサポートしても良かったという所でしょうか。

私は2年前にMSCの船をイタリアから乗りましたが、とても楽しくて、以降クルーズの魅力にはまっております。

9月も引き続き企画しているようなので、サービス向上と改善を期待して、来年辺りに乗ってみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そういえば

コスタはカリビアンに買収されたそうで、そこからダメになってしまったということを、他の人から聞きました。確かにカリビアンは問題の船会社ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カリビアンは問題??

そうなのですか?知りませんでした。
    来年早々に、カリブ海クルーズに行こうと思っているのですが・・・
    カリビアンにしようかと思ってました。。。

2020東京招致の結果が気になって 寝れません(笑)