タイもそれほど危険な国ではありませんが、

アユタヤもバンコクもタクシーは、すれています。

タイの列車は30分までは遅れに入りませんし、
時々、数時間は遅れます。
列車内は、夜行の3等の座席であろうとも、
それ程危険とは思いません。
それほど混みません。
(時々、3等で立たなければいけない程度)
アユタヤーバンコクは2時間、最低1時間に1本は
走ってます。最終列車の時間を確認の上、
来た列車に飛び乗れば良いと思います。
(窓口は15分前にならないと、切符を売りません)

アユタヤ駅から南へ徒歩5分のところにクルグスリー・リバー・
ホテルがあります。(ウオークインで6000円くらい)
バンコク中央駅から南へ徒歩5分のところにバンコク・センター・
ホテルがあります。(ウオークインで4000円くらい)
どっちも午後11時でも、駅から歩いて行く分には危険とは
思いません。満室の可能性があるので、当日、前もって当って
下さい。クルグスリー・リバーの手前には、もう一軒、
もう少し安い高級ホテルがあります。

アユタヤへお泊りになるか、バンコクへお泊りになるかは
ご自分で決められたら。

アユタヤで深夜までウロウロしても見る所もないと、
私は思いますが。
ライトアップといっても、たいしたことがないような
気がしますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント