バンコクでタイスキ

Maple.Kさん、こんにちは。

まずショッピングセンターですが、正式な名称は知らないのですが、バンコク・コンベンションセンターに併設されています。空港から市内方向へまっすぐタクシーで10~15分ほど走った左側にあります。
ただしバンコクのタクシードライバーは英語がわからない人が多いので、「コンベンションセンター」と言っても通じないことがあります。私は空港インフォメーション(税関を出たところにある)の女の子に「空港からいちばん近いタイスキを食べられる所を教えて」と言って教えてもらったときに、タイ語で書いてもらったメモを大切にとっておき、それをタクシードライバーに見せています。

ショッピングセンターの中にあるタイスキ屋は「MK」といいます。予算はひとり150バーツくらいだったと思います。ただしタクシー代が片道100バーツ、それとタイに入国することになるので、再び飛行機に乗るときに空港税500バーツがかかります。なので、もしひとりだと高いタイスキ代になってしまいますね。

ドンムアン空港内にタイスキ屋さんがあるといいんですけどねえ。。。もし空港の外に出ないとしても、インターネット屋さんやタイマッサージ屋さんもあるので、それなりに楽しめると思います。

パル☆さん、タイスキとはしゃぶしゃぶみたいなものです。タイ人は「スッキー」と呼んで、日本の「すきやき」と同じものだと信じています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコクでタイスキ

クリシュナさん、こんにちわ♪
    詳しい説明ありがとうございます!!

タイには8年前(スゴイ昔ですね☆)に
    2週間ほど滞在したことがあるのですが
    バンコクのタクシーでイヤな目にあったので
    気をつけてチャレンジしてみたいと思います。

ちなみにイヤな目とは、ポアランポーン駅に行く際、
    「ホテルに待機してるのが少々高いだけど
    英語も通じて安心だよ」と言われていたのに
    大きな駅だから間違えられたりしないだろう・・・
    とケチって、流しのタクシーをつかまえて乗ったのですが
    途中からあきらかにおかしな方向に向かっていることに気がつき
    地図までみせて指摘したのにわからないふりをされ
    このままでは予約していた列車に間に合わないので
    あわててお金を払いおろしてもらい(大バカです☆)
    他のタクシーに乗り換え、無事列車には間に合ったのですが
    楽しかったタイ旅行での唯一のイヤな思い出となりました。
    でも、乗り換えたタクシーの運転手はとてもイイ人だったので
    タクシー全般としては、便利でオススメな交通手段だと思います。

更に余談ですが、タイスキの話題してたら
    来月まで待てなくなったので
    有楽町の「コカレストラン」にでも
    久しぶりに行ってきま~す♪

• いいね! 0
    • コメント 0件