Q&A

現地は安全なの!?

公開日 : 2006年01月28日
最終更新 :

カイロ・ルクソールのテロ情報、治安について情報求む!です☆
テロから時間が経ち、観光ツアーも行われていますが、現地はどうなのでしょうか。一人で旅行に行っても大丈夫なのか心配です。。☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/30 01:08

年末から年始に掛けて行きました。

年末から年始に掛けてカイロ、ギザ、ルクソールに行きました。
    私も行く前は、どんな感じかは、気になってました。 

実際行ってみると、特にカイロは警備の警察官の多さに驚きました。博物館に入るのにも二箇所でゲートを通過しました。私は安宿にとまってたのですが、ヒルトンにちょっと冷やかしでコーヒーでものみに行こうと思い、行くまでに三箇所でチェックを受けました。
    とにかく、警備がすごいです。マクドナルド、ケンターッキーなどでも前に警備の人間がいます。 
    思っていたより、はるかに国事態が警備に力をいれているといった印象でした。
    これで何かに巻き込まれたらかなり不運だな。。。とも思いました。

ルクソールは、カイロ、ギザほどの厳重さはないですが、観光地での警備は見られます。

絶対、大丈夫だとはいえませんが、思っているよりは 現地では心配は不要という印象でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地は安全なの!?

1年半ほど前、ルクソールで現地の人に似たような質問を
    しました。
    えらい剣幕で「古い話をするな」と怒られました。

• いいね! 0
    • コメント 0件