Q&A

イグアスとリオデジャネイロのホテルについて教えてください。

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

学会発表のため3月にブラジルに行くことになりました。
発表日時は3月5日日曜日で、会場はリオデジャネイロのインターコンチネンタルです。
ブラジルまでは成田発ヴァリグが運休になったため、アメリカ系かエアカナダ、あるいはJALを利用せざるを得ません。日本-ブラジル間のあまりの長旅に貯めたマイルを利用したアップグレードを希望しましたが、デルタ・コンチ共にだいぶ以前にアップグレード可能な座席ははけてしまったそうです。エアカナダのエコノミーの利用も考えましたが、トロントでの乗り継ぎ時間の長さ(往路薬4時間、復路約8時間)に気が遠くなり、今のところ乗り継ぎのいいJALを考えています。たまたまJALのアップグレードクーポンを持っているのでビジネスクラスを利用したいと思っていますが、現在キャンセル待ちです。
JALは週3便しかないので旅行日程も制約をうけてしまいますがしかたありません。
ここで本題です。
今のところ以下の旅程で航空券の手配をしております。

3月1日成田発
3月2日早朝サンパウロ着そのまま乗り換えて正午イグアス着
3月4日正午イグアス発、午後2時半ころリオデジャネイロ着
3月5日学会発表
3月6日夜リオデジャネイロ発
3月8日成田着

ここまでは予定がたちました。
イグアスでは有名な滝を見に行きたいのですがどのホテルを予約すべきか情報が少なくてよくわかりません。
また、学会会場はリオデジャネイロのインターコンチネンタルなのですが、そのホテルがどこにあるのか住所からでは全く見当がつきません。インターンコンチネンタルが学会期間中、現在のところフルブッキングで予約不可能なので、代わりにできるだけ近くのホテルの予約をしたいと思うのですが、どのホテルがアクセスがいいのか
全く見当がつきません。
これらにつき、よきアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 日本-ブラジル間のJAL

SAO PAULO---no--aeroporto--GUARULLOS--no--naka--de
    hitokiwa--BORO--de--ME--wo--HIKU--noga--J A L --desu. (warau)
    boku--nara--TADA--demo--nori-masen.

LH--RG--no--MUC--keiyu--wo--sentaku--shimasu.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様どうもありがとうございます。

早速インターコンチネンタルのWEBサイトで確認しました。
    昨日までフルブッキングでしたが先ほどは空室ありました。
    3月4日から2泊だと一泊235ドルプラスTAX
    3月4日1泊では同様に一泊235ドルプラスTAXにもかかわらず、3月5日1泊は180ドルプラスTAX朝食つきでした。
    高いとは思いながらも、当日までキャンセル可能なので、とりあえず3月5日分だけ予約しました。
    ところでエアポートからホテルまではどれくらいの距離なのでしょうか?

シロカイーナさんはじめまして。
    実はイグアスの国立公園内のホテルにぜひとも泊まりたかったのですが、聞くところによれば、今のところ一泊350から500ドル位する部屋しか無いようなんです。
    何とかもう少しいい値段で利用する手は無いでしょうか?またはほかにいいホテルをご存知でしたら教えてください。
    ところで今回は仕事での渡伯なので、同行者なしの男一人旅です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

freelanderさん

>エアポートからインターコンチネンタルホテルまで
    sao conrado--made--wa--sukoshi--kyori--ga--arimasu--ga
    ma,,dou-tte--koto--nai--desuyo.
    COPACABANA---IPANEMA---LEBLON---SAO CONRADO--to--tuduki
    SUBARASHII--kaigan--desu.

IGUAÇU
    Mabu Thermas & Resort HOTEL
    yasukute--ii--hotel--desu.
    TEL: 045-3521-2000
    hoteismabu.com.br

• Re: イグアスとリオデジャネイロのホテルについて教えてください。

IGUAÇU
    Tropical..das..Cataratas
    TEL: 045-3521-7000
    KOKURITU--KOUEN--NAI--de--Me--no--mae--ga--TAKI--desu.

RIO.......インターコンチネンタル
    Sao Conrado...kaigan--ni--arimasu.
    TEL: 021-3323-2200
    sukoshi--okane--mochi--no--kuru--hamabe--desu.

ima--BRASIL--wa--KYOURETU--na--Hizashi--de--Atui--desu.
    toku--ni--RIO--wa.
    Usui--NAGA-SODE--no--hou--ga--ii-desu-yo.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル予約 庶民編

freelanderさん こんばんわ
    ブラジルを含めて、中南米のホテルは予約がなくても宿泊できるのが普通のようです。
    ビジネスホテル程度であれば、空港の案内所で条件を言えば斡旋してもらえます。
    地球の歩き方などに、掲載されているホテルのホームページから予約を入れる手もあります。

イグアスですが、滝・空港へタクシーで20分の距離に
    フォス ド イグアス という町があります
    ここには、手ごろなホテル(飛び込み可)多いです
    近隣のアルゼンチン・パラグアイへ行くバスターミナルも近いです。
    また、ホテルのフロントでも、↑ツアーを紹介しています。
    イグアスの空港から、直接滝へ行くのもおすすめです。
    (案内所に荷物預かり有り)

泊まったことがないけど、ランクが高いホテルやVIPルームは、予約が必要なんでしょうね(笑)
    庶民のお宿が、お嫌でしたら 「シロカイーナさん」にご相談下さい。
    この方なら、超高級ホテルに泊まる裏技?・をご存知かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル予約 超高級編

のりーた-chan---goshimei--de--shou--ka ?? (warau)
    tekitou--ni--yoyaku--shite--okeba--daijoubu--desu.

超高級ホテルに泊まる--ni--shitemo
    sono-naka-de........BED--no--syurui--toka--VIPルーム--toka--no
    SENTAKU--ga--arimasu--yo--ne.

daitai--doko--demo--saijoukai--kara--2-kai--shita--ni--jishin--wo--motte--imasu.
    soko--nara--O--------SAMA--KIBUN--de--tomare--masu. (warau)

• Re: リオデジャネイロのホテルについて

インターコンチネンタルのWEB(http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ic/490/ja/home )から
    3月4日チェックイン、3月6日チェックアウトで
    検索してみました。
    空室がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件