13/07/31 00:53

心配ご無用2

トラブソン⇒バツミは1時間おきにバスが出てます。3時間の距離ですが、時差で4時間みたいになります。
バツミ⇒ソチは、私はアブハジアを越えていきました。バツミ⇒ズグディティは1時間おきにバスが出ており、ズグディティ⇒国境は2時間おき(奇数時間)、国境越えは徒歩(1km)、国境⇒ガリは15分おきにバスが出ており、ガリ⇒北部は2時間おき、みたいな感じで、とくに問題はありません。早朝に出ればその日にソチに到着できます。

アブハジアはエントリーパーミットと滞在登録が必要ですが、エントリーパーミットは事前にメールで簡単に取得できます。アブハジアはスクミやノヴィアフォン、リツァ湖など、見所も多く、もともとグルジアで一番綺麗と言われていたところです。人もグルジアより洗練されていて、外務省の赤指定は政治ゲームなんだな、と思いました。超お勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 心配ご無用2

    アブハジアって初めて聞いたのですが、って言うことはグルジアから陸路でソチへ行けるって事でしょうか??バツミはトビリシから仕方なく船に乗るために行こうとしていたのですが。。。
    自分でもアブハジアについてネットでもっと調べようと思いますが、今インドでネットがかなりスローです。
    もう少し情報頂ければ幸いです、よろしくお願いします。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/04 01:32

    Re: Re: 心配ご無用2

    アブハジアのエントリーパーミットはこちらをご参照
    http://mfaapsny.org/en/council/visa.php
    ワードのフォーマットをダウンロードし、記入し、メールで送れば5日くらいでパーミットが送られてきます。これを印刷して、ズグディティ郊外の国境にもっていけば大丈夫です。ただし、スクミでビザ購入が必要です。

    アブハジアの旅行情報はこちら
    http://abkhazia.travel/en/

    よい旅を!