歩くかもしれません。

マルコポーロ3様

何度も申し訳ありません。

地下鉄以外の方法がわかり、助かりました。

歩けそうで安心しました。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/30 00:19

ヴァーツィ通りは1回、下にもぐります

ブダペストの休日、楽しみですね!

ヴァーツィ通り沿いのホテルだったので、中央市場まで何回か歩きました。

ヴァーツィ通り自体は歩行者天国で、道幅もあまり広くなく、観光客以外にも、犬を散歩させる人がよく歩いていたりして、危険な感じは全然ないといってよいと思います。

カフェジェルボーから中央市場までずっと歩いていけるのは、皆さんおっしゃっている通りですが、途中一か所、道路の下をくぐるようになっているところがあります。

市場はその向こうです。

中央市場は私も大好きな場所です。

skyflyskyさんが、もし(金沢なら近江市場、青森なら新鮮市場といった)市場がお好きでしたら、楽しめること間違いなしです。

地下はお魚、2階はお土産屋さんで、私はカロチャ刺繍のテーブルセンターなど買いました。
    お値段交渉して、ちょっとまけてもらいました。

1階のあちこちで売っているパプリカは、ちょっとしたお土産に便利では?

あと、1階には両替所もあります。

余談ですが、レヒネルの建築で有名な工芸美術館に昨年入ってみて、空間の美しさに驚きました。

好き好きだとは思いますが、もし美術系がお好きなら、楽しめるかもしれません。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/budapest/kankospot/10007562/

ご参考まで。

楽しいご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

道路の下をくぐるとは?

青魚様

はじめまして。

市場の件ですが、有難うございます。

かなり「市場」は好きな方なので、楽しみです。(お値段交渉は、言葉の問題で無理だろうと思います。)

ところで「途中道1か所道路の下をくぐる」とありますが、高架の下をくぐるのでしょうか?
    長さがあって、人通りも少なく、女性1人で歩くには少し怖い感じがしますか?

他に何か1人で歩きやすそうな道はあるのでしょうか?

途中の経路を含め、安全そうなら是非行きたいです。