Q&A

イタリアからスペインへ・・・

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます・・。
来月中旬にヨーロッパへ行くのですが、フィレンツェからバルセロナへ夜行列車を使おうと考えています。 
海外が初めてなので、みなさんのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

飛行機などの交通手段もあるようですが、自分の日程や現地格安飛行機の時間を照らし合わせると、夜行がいいなぁという結論になりました。 
フィレンツェから夜行が出てないのなら、ミラノからの出発も考えています。
夜行列車のチケットは現地で購入可能なのでしょうか? 
2等車で学生料金での相場など、教えてください。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/27 20:51

かなりきついと思います

鉄道オタクで、三度の飯よりも列車に乗っているのが
    好きと言うのなら良いのですが、そうでないのなら、
    きついですよ。そもそも、地中海は鉄道の便が良くない。
    空路を使ったほうが無駄なく、結局節約になると思います。
    宿代の節約も、その分汚い格好になるし、睡眠も不十分
    とか、様々な面を考慮すると果たして効率的か。

フィレンツェからバルセロナフランカへの唯一の直行が、
    EN 11274:
    Milano Centrale --> Barcelona Franca

Milano Centrale 19:50
    Barcelona Franca 9:02
    です。

他は、早朝出で、深夜着が13時間、夜行は15時間以上です。

上記列車に繋ぐためには、
    ES 9442:
    Roma Termini --> Milano Centrale
    Firenze S.M.N. 16:06 16:14
    Bologna Centrale 17:12 17:16
    Milano Centrale 19:00

でフィレンツェを出ます。

Meridianaなら30ユーロくらいから飛ばしていることも考慮
    したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

覇王樹さん、JORGEさん

アドバイスありがとうございました!
    飛行機での移動も考えて、もう一度検討してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアからスペインへ・・・

列車の種類や価格はこちら(日本円です):http://www.sekai1.co.jp/shop/rail/sub02.html

フィレンツェからバルセロナまでは夜行は無いはずですが、ミラノまで出ればバルセロナ行きが出ています。ただ、現地でうまく切符が手に入るかどうかは分かりません。国際寝台列車は基本的に早めに予約する人が多いので。

もし、確実にその列車に乗る必要がある場合には、日本から予約していった方がいいかも知れません。或いは、運に任せて現地で、でもいいのですが。勿論その方が若干安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件