海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ベネズエラ >テーマを特定しない >サポの滝観光 >水着が必要

水着が必要

こんにちはゲストさん

サポの滝を見物するには、滝の裏側を通り抜けることになります。
その時に、滝しぶきで濡れるので、水着姿か合羽が必要です。

ビデオカメラはビニール袋でカバーすれば大丈夫です。
滝の手前の方から撮影すればOKです。

私が撮った動画がありますので、次を参考にご覧ください。
様子がよく分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/giana-5-2.html

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

サポの滝観光

山野かな太 13/07/26 18:45
エンジェルフォール観光のついでにサポの滝を見てみようと思っておりますが、
滝の裏側なのでびしょ濡れになる、水着が良いとかいろいろのメディアに
紹介されていますが、実際どうなんでしょうか?
私はいつもビデオカメラ持参で旅をしているのですが、この滝裏の様子を
映しておきたいのですが、ビデオカメラを持って歩く事は無謀ですか?
実際行かれた方にその様子を伺いたいのですが。
あともう一つの滝? ある村(名前忘れた)に行く為に洞窟の滝を進むという話ですが
これも水着で岩に取り付けてあるロープを掴んで進むのでカメラ持参は?
という場所があるそうですが・・・これも併せて教えていただけますか?

2

Re: サポの滝観光

nonta 13/07/26 19:483
サポの滝の裏側を歩きますのでもうすっかりずぶ濡れです。

私も含めて一緒のツア-メンバ-は皆ビキニの水着でした。

なまじっかTシャツや半パンより水着が一番です。

サポの滝はエンジェルフォ-ルツア-で組み込まれています。

普通のデジカメでは無理です。もしどうしてもとおっしゃるなら防水対応のコンパクトデジタルカメラになると思います。

行ったのは11月の中旬で雨季の終わりかけでしたが凄い水量で歩くのも大変でカメラを撮るとなるとちょっと難しいじゃないかな。

3

サポ滝の写真があります。

みどりのくつした 13/07/26 20:301
サポ滝
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/salto_el_sapo.htm

世界旅行者の水着写真もありますから、注意してください。

みどりのくつした

4

NONTAさん、みどりのくつしたさん、ありがとう

山野かな太 13/07/27 09:57
お二人の貴重な体験談有難うございました。

結論はびしょ濡れということですね(笑)

ならば滝裏通過中の様子は防水のカメラで撮る。
そしてメインのビデオカメラはビニール袋にいれて
通り抜け、その後を撮る。
この方法でやってみます。

「みどりのくつした」さん、本当に楽しそうですね。
この爺も67歳頑張って撮ってきます。

有難うございます。

5

水着が必要

yasyas 13/07/27 14:591
サポの滝を見物するには、滝の裏側を通り抜けることになります。
その時に、滝しぶきで濡れるので、水着姿か合羽が必要です。

ビデオカメラはビニール袋でカバーすれば大丈夫です。
滝の手前の方から撮影すればOKです。

私が撮った動画がありますので、次を参考にご覧ください。
様子がよく分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/giana-5-2.html

6

yasyasさん、ありがとう

山野かな太 13/07/29 10:53
ビデオ拝見しました。
yasyasさんは滝裏は通過せずに手前でビデオ撮影したのですね。
通過するには相当な水量ですね。
通過後の場所でも撮影する時は当然カメラを持参していかなければ
ならないと思いますが、その場合はビニール袋に入れて行けば大丈夫でしょうか?
もちろん眼鏡(眼が悪いため渡り切った後も必要!)なども小物を持っていく必要もあるので。
手ぶらでなければ通過困難ということは無いと思っているのですが・・・

念の為、通常のビデオカメラの他に防水のaction camももって行くつもりですが・・・・

7

Re: yasyasさん、ありがとう

yasyas 13/07/29 11:241
ビニール袋などに入れて所持すればOKですよ。
滝を通り抜けて向こうの岩場に出ると、そこから滝の
撮影ができます。

私の場合は、水着も持参していましたが、着替える
手間や疲労も重なって、手前で引き返しました。

8

yasyasさんに再度感謝!

山野かな太 13/07/30 10:18
yasyasさん、即刻のレスポンスありがとうございます。
ビニール袋で小物を持参できるのですね。
安心しました。
滝裏通過した後のビデオ撮影を諦めざるを得ないのかと
気落ちしておりました。

タイトルから離れてしまうのですが、yasyasさんの深いご経験で
伺いたいのですが、エンジェルフォール遊覧飛行での撮影ですが
yasyasさん始めいろいろな方のサイト写真拝見して感じたこと。
飛行機の窓が汚れているせいか写りが悪い映像もあれば、
またくっきり撮れている映像も見受けられます。

どこぞのサイトで写真取るときには窓を開けても良いと
パイロットの許可が出たので、窓を開けて写真を撮った
というエピソードも読んだこともあります。
(開けた瞬間は強い風を受けたともあります)
その時の写真は綺麗にくっきりとした画像でした。

なるほどと思いましたが、yasyasさんのその時の状況は
如何でしたか?
多分、鮮明な画像は窓を開けて撮ったものだろうと推量されます。
実際、窓を開けられた方からの状況もうかがいたいものです。
よろしくお願いいたします。

yasyasさんも相当な旅行経験者ですね。
羨ましい限りです。

9

撮影

yasyas 13/07/30 13:191
私の場合は窓を開けずに機内からの撮影でした。
パイロットからの指示は何もなく、当初から窓は開けられないものと
認識していました。搭乗者全員、窓は閉めたままでした。

持参のカメラは安物のコンパクトデジカメで、それで動画を撮ったの
で鮮明画像ではありません。

10

Re: 撮影

山野かな太 13/07/30 17:17
yasyasさん、お手を煩わして申し訳ありません。
有難うございます。

なるほどパイロットに依るのかもしれませんね。
でも撮影の為とはいえあの高度で窓を開けるというのも
勇気が要りますね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ベネズエラのツアー最安値