せっかくだから行くしかない!

私は今年の4月にこの観光地を全てバスで周遊して来ました。

夜行バスを上手に利用すれば、エフェスも観光は可能ですよ。

パムッカレはきちんと観光をすると午前中だけでは終わりません。
ナチュラルパークと言う物凄く透明な水の公園があり、白鳥やカモなどが優雅に泳いでいますよ。
水が余りにも透明なので泳いでいる鳥が空中に浮いているように見えるほどです。
石灰岩で出来た純白の棚田?の観光はそんなに時間をかけずに観光は可能ですが、丘の上に登るとそこには遺跡があります。
この遺跡が広大で、まともに観光をすると3時間は必要でしょう。
また、丘の上には温泉があり、この温泉の中にローマ遺跡が普通に転がっています。
温泉の中に遺跡がある何て滅多にない事なのでこの温泉も外せないでしょう。
結局パムッカレをまともに観光をすると一日必要になりますね。
でも、それだけ見る価値のある観光地ですよ。
パムッカレ観光中の荷物はバスチケットを手配してくれるツアー会社で預かってくれますよ。

カッパドキアから夜行バスでパムッカレに行き観光後、再びセルチュク(エフェス)に夜行バスで行くのも辛いかもしれませんが、
ココは頑張りどころです。
トルコのバスは座席が少ししか倒れないレギュラーシートなので二夜連続の夜行バスが無理ならパムッカレで一泊もやむなしかも知れません。
その場合、イスタンブールの観光を一日省略かな。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• booleanさんへ

「せっかくだから行くしかない!」まさに今この気持ちです。休みを8日間に延ばし、パムッカレの翌日に行く事にしました。なので、パムッカレは少なくとも半日以上は滞在できるので、十分観光できると思います。パムッカレの情報や、荷物の預け所など、情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件