Q&A

ロス→サンフランシスコ。

公開日 : 2005年07月03日
最終更新 :

はじめまして(^^)

9月後半に夏休みを利用して、ロスに行こうと思っています。
せっかくなので、ついでにサンフランシスコにも足を延ばしてみようかと思ってます。

コンチネンタルかユナイテッドでロスin→サンフランシスコoutで考えているのですが、サンフランシスコまでバスで行かれた方のお話(感想)を聞きたいと思って、投稿しました。
本当は飛行機で行けば時間も節約できるしベストなのですが、予算の関係でバスの方が安くできるのかなと・・・(^^;)

アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 50ドルくらいでしたよ

私は各都市間ちょっと足を伸ばしたい際には良く中華系の安い観光バスを利用します。
    高速に乗りますし、ドリエルでも飲んで睡眠時間にあててしまえば意外とあっという間です。
    ルートによっては良い車窓観光になる時も!

空路の場合、フライト時間だけを考えれば早いですが、
    空港までの道のり、早めにチェックインして待つ時間、セキュリティチェック、到着空港から市内までと
    すべてをひっくるめると案外長時間になる事もありますよね。
    バスの場合は、市内中心←→市内中心なので結構ラクだったりもしますよ。(目的地やホテルとバス乗り場との位置関係によって一概に言えませんが。)

もちろん渋滞など読めない部分は多々ありますけど
    うまく利用すれば価格以外の利点も期待できるかもしれませんね!

参考までに私が良く利用するサイト
    http://www.ivymedia.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

mimililiさん、お返事ありがとうございます!

サイトまで教えていただいて、ありがとうございます(^^)
    早速、辞書を片手に調べてみたいと思います(笑)

$50ぐらいだったら、値段の面でもかなり魅力的ですよね♪
    ツアーに参加すれば、ロス→サンフランシスコ間の移動も楽だとは思うんですが、今年3回目の海外なのでなるべく費用を削りたくて・・・(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロス→サンフランシスコ。

コンチネンタルかユナイテッドでロスin→サンフランシスコoutで考えているのなら、最初から日本→LA→SF→日本でチケット
    購入も検討してみましょう。LA→SF分がかなり安くなる可能性大! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

DontWorryさん、お返事ありがとうございます!

実は・・・今までツアーを利用していたので、今回が初めての個人旅行なんです。
    AB-ROADで色々と航空券を検索していたのですが、ストップオーバーorオープンジョーが可能なものはたくさんあるのですが、成田→ロス→サンフランシスコ→成田ができるものが見当たらなかったんです・・・。

自力では無理そうなので、明日仕事の合間にでも旅行会社に行って相談してきたいと思います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/03 16:37

Re: ロス→サンフランシスコ。

バスではないのですが電車で移動したことがあります。
    バスだとトイレ休憩の時以外、もちろん座席から動くことが出来ないですし、席自体が狭いので長時間だと疲れるかなと思って。電車だと食堂車やスナックバーもあって、車内をうろちょろ出来るし、席も結構広々してて快適でした。バスよりも少し高いですけど、おすすめですよ。
    ただ飛行機でも航空会社によっては安くなるんではないでしょうか。どうしてもコンチネタルかユナイテッドがいいのかな?もしそうじゃないなら
    southwest.com
    を参考にしてみて下さい。L.A.→シスコ間はないのですが。オークランド行きがあります。値段は時期にもよるでしょうからなんとも言えませんがメジャーな航空会社よりも安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

μさん、お返事ありがとうございます!

ロスのメトロ=危ないというイメージが私の中にあったので、電車は考えてなかったのですが、サンフランシスコまで電車で移動するのも良さそうですね!
    さっそく、ガイドブックを買って調べてみたいと思います(^^)

話は変わりますがプロフィールを拝見したところ、μさんはアメリカ在住なんですね。
    ダウンタウンでおススメのホテル(エコノミー~中級クラス)があったら教えていただけると嬉しいです☆