とんでもない、まだ先の話なのです。

frau.goemon3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

乗り遅れたなんてとんでもないことでして、
出かけるのはまだまだまーだ先の9月初めなんです。酷暑であろう8月を
乗り切ってなお、暑さを求めて台湾へ・・・暑いのは苦手なのですが家人の都合で。

すばらしい旅行記のご紹介を本当にありがとうございます!まだ全部を見る事はできてないのですが、何はともあれまず「猫村」を拝見。
ああああ・・・かわいすぎる〜〜〜〜っ!大好きなキジトラが後ろ足を揃えてゴローンとして。これは猫好きの方に触れてまわりたいです。むうにゃんさんやねこにゃん♪さん、こちらのカキコミにお目を留めてくださるといいのですが。

そうかな?という気はしていたのですが、やはり朝早く出発するのが肝心ということもわかりました。早起きして車内で朝食をいただきながら向かいますし、猫のおやつも持参します(思えば、むうにゃんさんのアドバイスでイスタンブールにも猫のおやつを持参したのでした)。
足りなくなったら売っているでしょうから、買い足して。

frau.goemon3さんも、しばらく台湾に行っておられないのですね。
私も16年ぶりです。きっと以前の記憶がまったく役に立たないくらい変化しているでしょうね。長い時間が過ぎて後、訪れる楽しみってありますよね。発展著しい場所ですし、以前は大陸からの観光客って考えられないことでしたよね。

Thanksポイントには疑問を持っておりますので、つけませんけれど、本当にありがとうございました。
また、どこぞのトピでお目にかかるのを楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: とんでもない、まだ先の話なのです。/はいはーい☆参加させてくださいませ~

    cokemomoさん、みなさん、こんにちは。


    あっついこの時期に台湾話題........×_×
    と、引いていましたら、なんですって、ねこですって??

    実はばたばたしていて見ていないのですが、岩合さんのねこTV、確かモロッコありましたよ。
    録画してあるはずです。

    ~って、えっと何の話でしたっけ、そうそう、ねこの村!


    今、この話題を「発見」したところです。
    これからゆっくりみなさんの情報を見せていただきます......うふふ、楽しみです♪


    ~そう言えば、先日のドイツはねこはまったくの不作でした!
    タペストリーのあった修道院で、首輪をつけた1匹を見ただけだったのです。
    ドイツでは、ねこはあまり好まれない?


    台湾は、これまで旅先として考えたこともない地です。
    (私の関心はすごく偏っていますので。)
    旧知の(?)cokemomoさんが行かれるのを機会に、いろいろと教えていただけるのを楽しみにしています。



    そうそう、思い出しました、大昔、今は亡き伯父が商店街の招待で台湾へ。
    当時、まだまだ高価?だったバナナが好きなだけ買えるというので、軽い気持ちで買いたい分の数字を記入しましたら、大阪の空港で渡されたその量は!!
    傘を買って、天秤棒にして、自宅まで提げて帰った、と聞きました。
    近所中で笑い話になったとか。


    ところで、ちらと拝見したところでは台風が心配される季節なのですね。
    よい天候に恵まれたご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ドイツの猫とバナナとモロッコのおもてなし

    ときどきClioさん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。

    たしかに、ときどきClioさんと台湾ってイメージが合わないような気がしますね(^^)
    私も今回のことは意外な成り行きでして・・・主人が言いだしたんです、
    以前、出張で台北に行ったときはどこも観光できなかった、しかしながらご飯がおいしく感じがよかったのでもう一度行ってみたいとのこと。私は秋の旅行のこともあるので「御意」と。そもそも金主の意向は絶対ですしね。

    これまでは台北よりも香港・マカオでしたが(競馬もカジノもありますもので、ほほほ)、岩合さんの番組で紹介されていた猫の村、故宮博物院(むうにゃんさんのご紹介の絵にとても興味が)、あれこれの買物と徐々にとても楽しみになってきたところです。

    岩合さんの番組でモロッコも取り上げてました?なら、うちの録画ディスクにも入っているかも。なんでもドンドン録画しておくので見るのが追いつかなくて・・・お恥ずかしい次第です。地中海沿岸と猫はなんとなく相性がよさそうですものね。

    モロッコ、私は行ったことがないのですが、友人がロンドン滞在中に友達になったモロッコ人の(モロッコの)お宅に泊まりがけで遊びに行ったことがあるんです。その話によると、イスラム教の教えか友人家族の家風か、それはそれは大変によくもてなしていただいて、あちらこちらを案内してもらいご家族の友人に紹介され、、、最後は「ひとりになりたい・昼寝がしたい」とばかり思っていたとか。

    この間のドイツ旅行では猫は不作(?)だったのですね。もしかしたらイタリアなどとは違って「キチンキチン」のドイツ、「野良猫?
    野良はいかーーーん」とされていて、みんな室内飼いだったりするのでしょうか。

    傘の天秤棒でバナナを提げて歩いた伯父さま・・・完熟のバナナだったら、さぞ濃厚で甘い香りを振りまいておられた「かと」。笑いながらも羨ましく見ていた方もたくさんいたに違いないですね。むうにゃんさんのお話では、現地で食べる完熟のバナナは美味しかったとのこと、フレッシュマンゴーには振られましたがバナナは少量(ここ大事)買って食べてみます。

    Thanksポイントには疑問を持っているのでつけませんが、コメントを本当にありがとうございました。
    またどこぞのトピでお目にかかれますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件