花の谷に行かれた方のブログ見つけました

今回 難しければ、次回行かれるときに足を延ばされるといいかと。

HNかもう行かれたかも知れませんが、チロル地方にはチロル一深く長い谷エッツタール、欧州一美しい村に選ばれたアルプバッハ、登山市電で登るシュトゥバイタール、フェルンパス、アッヘン湖、ツイラータール、パッツナウンタール、ハル、クーフシュタインなど無数の素敵な場所があります。

まだの所があったら、次回以降花の谷と一緒に行かれるといいですよ。

下記URLはここの常連さんの一人が冬に花の谷に行かれたときのもので、出色です。歩かれているので途中の風景もわかります。

ミッテンヴァルトはもっぱら4~10月限定で薦めていましたが、このブログを見て、寒さをさほど苦にしない方なら、冬も薦めてみようと思いました。

お花畑がなくても、他では見れない360度アルプスという大景観がよくわかります。

ガルミッシュからミッテンヴァルトまでの車窓、ミッテンヴァルトの街中も紹介されているので、参考になられるかと。

やはり、行きたくなっても責任は負えません(笑)。

http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/110_mittenwald/index-japanese.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント