13/07/25 20:02

HISに問い合わせたら

客層についてはチャーターしているHISに聞くしかないと思います。OPについては日本ですから言葉の問題はないわけですから…個人で行きたいところに行くということは可能ですよね。
まぁHIS・コスタですからあまり期待はしない方がよろしいかと思います。
低価格でクルーズを体験というところだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問い合わせしました。

ナビさん。有難うございます。
    HISに聞いてみたら、すんなり教えて下さいました。

日本人のファミリー層が主たるターゲットで、中国・韓国では集客していないとの回答でした。
    また、食材も現地調達=日本で調達という回答でした。

一昨年くらいのパンフには、船内の公用語は、英語または中国語となっていたので心配しましたが・・・
    悪評だったのでしょうかね・・・今年は日本だけの集客のようです。

ということは・・・殆どが日本人。 
    少し前向きに検討しようと思いました。他の船も同じようです。

確かに、コスタですし・・・船古いですし・・・ がネックにはなってますが(笑)
    横浜発着は大きな魅力です。

プーケットとシンガポールの スーパースターヴァーゴも検討しましたが
    2泊3日で12万(クルーズのみ)ですって!!! 何でも映画の舞台に使われたとかで・・・・
    完璧に映画に便乗している価格だったので止めました(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件