アドバイスありがとうございます!

>Scunnizz'さま

やはり、治安のいい場所ではないのですね。。。予約前に写真を見ておくべきでした。日没後の外出は控えたいと思います。女1人で夜外出は恐ろしすぎます。

>JORGEさま

危険な香りぷんぷんしてきますね。。。航空写真で通りの様子を見たときのショックと言ったら!別のホテルを予約して安心感を得るか、貧乏旅行なので実際宿泊(2泊)してみるか。。。決めかねています。
ホテルのユーザー評価を信用しすぎるのも問題でした。
もし行くとしても服装は極力地味(黒or茶色)でよれよれな洋服で行きます!目じりの下がった童顔なのでサングラスをかけて(三角のやつ)。。。イスラムな感じで布を巻いていった方がいいかもと思っています。

>ぐら姐さま

ナポリの街は魅力的なんですね!今回の旅行のスケジュールにナポリを組み込んで良かった!と思える旅にしたいです!でもスリとかひったくりとか本当に恐ろしいです(今はちょっと自信がなくなってきました 涙)びくびくして見えないように(小心者なので)サングラスをかけて謎の東洋女になろうと思います。

ちなみに最寄駅のトレド駅っていうのは営業していないんですね? 
ナポリは営業してない駅も普通に地図に載っているので紛らわしいです。今のこの不安が後で笑い話にできるようないい旅にしたい!!!

帰国後、またレポートさせてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/07/25 20:00

夜盗や魑魅魍魎が跋扈する訳ではありません

ただ、決して安全なエリアではないことは確かですが、
    それも夜間だけです。 しかも、ナポリで最も魅力溢れる
    Spaccanapoli にも近いし。

確かに治安の良さからすれば、
    メトロならlinea 1で丘の上まで行くとか(Vanvitelli)、
    ここからFunicolareで下ったAmedeoあたりのほうが断然良いのですが、
    動き廻るのには不便。

Stazione Toledoは昨年開通したはず。
    Napoli ha la stazione della metro più bella d’Europa. Basta trovarla
    これができて、雰囲気も変わったのでは?

格好は普段通りで良いと思います。
    どんなに変装しても、プロの目は誤魔化せません。
    むしろ、不自然さが目立つだけ。
    堂々と日本淑女で行きましょう。

宿も変更の必要はないと思います。
    唯一問題になるのは、夕食の帰りですが、
    ホテルで良く聞いておいてください。
    ○○通りには入るなとかを言ってくれるはず。

ナポリの魅力は、何と言っても人物です。
    個性溢れる人が多く、しかも人情味にも溢れています。
    これに、様々な勢力に支配された歴史と食文化。
    確かに綺麗な街ではないし、名物の三重四重駐車もあったり、
    むしろ、窃盗よりも交通事故のほうが恐いかも知れないほどの
    乱暴な運転。

治安の良い高級住宅街では、ナポリらしさは堪能できないかも知れません。
    むしろ濃いナポリが味わえると思っておけば良いのでは?
    ああ、ミラノは勿論、ローマなんかより物価は安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アドバイスありがとうございます!

地下鉄よりは、バスとか、大通りなら徒歩で。
    バスは掏りと痴漢に気をつければ、便利な乗り物です。
    渋滞はしますけれど。

スパッカナポリも、歩くと楽しいですよ!
    考古学博物館は是非見てくださいね。
    そして何と言っても美味しいピッツァや、トマトソースのパスタ、
    もし余裕があればフルッティ・ディ・マーレなど、魚介のパスタを是非食べてください。
    イタリアで一番美味しいといわれるカッフェ(エスプレッソ)も。

夏は遅い時間まで明るいので、暗くなる前に宿に戻るか、
    遅くなってしまったら、タクシーを利用しましょう。
    ぼられそうになったら、タクシーの中にある料金表を見て、ちゃんと抗議するといいですよ。
    (英語表記もあります)

ご参考までに
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100098482774
    http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100103037175

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件