ベルヒテスガーデン

またツークシュピツェとミッテンヴァルトなどに行かれる予定があれば、無理にお勧めはしませんが、10時にガルミッシュに着けば、最高峰登山は普段は14時にはバックできるので、混雑期ゆえ2時間+しても16時バックで、ミュンヘンには17時半か18時には着けますよ。

もし、当日快晴などでしたら、ご相談の末、行かれるのもいいかと。
ゆっくり出かけたいので車窓展望だけという選択肢でももちろん、いいと思います。

次回ですがバイエルン州には、この2ヶ所に加えてベルヒテスガーデンというドイツ一といわれる景勝地があります。時の権力者ヒトラーやナチス高官たちが山荘を構えたほどの高級高原リゾートです。ドイツ一美しい湖ケーニッヒ湖もあります。
各1泊ずつでも十分楽しめます。

ついでに検索されて、次回のプランニングにお役立て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルヒテスガーデン

次回のプランニングが楽しみです。旅の楽しみの半分はプランニングにあるかもしれません。いつもは帰りの飛行機の中で次はどこへ行こうかと考え始めるのですが、今回は行く前にもうドイツアルプスの旅に心が飛んでしまっています(苦笑)いろいろな情報をご教示くださり感謝しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件