13/07/24 12:09

Re: 英雄広場と温泉について

こんにちは。まずジェルボーの件ですが、あんまり自信ありません(笑)。私はオープンカフェの左側の席に座りメニューを見たら、お食事系とドリンクでデザート類がなかった気がします。それでケーキの写真を見せたらNO!って云われたんで諦めた次第です(料理でお腹いっぱいになったのでケーキは入らなかったと思いますが)。でも天使の都さんはちゃんとケーキ召し上がってらっしゃるので、単に私が見せた写真のケーキがないってことかもしれません。オープンカフェは正面に対して左右に分かれてる風だったので、左が食事、右が喫茶??と勝手に私が思っただけです。役立たずですみません(詫)。英雄広場はけっこう広いですよ。全景撮るにはだいぶ距離がいります(笑)。温泉の写真が撮れるかは不明です。お土産はヴァーツィー通りも楽しいですが、ブダ地区に行かれるなら、そっちにもいろいろありますよ。私はカロッチャ刺繍のコースターやパプリカパウダーを買ったのですが、ヴァーツィー通りより安かったです。マーチャーシュ教会は外観も素敵ですが、中もまた壮麗です。是非見てきてくださいね。そうそう、ブダ地区に行った時、ちょうど12時で偶然衛兵の交代式が見れました。こんなの見たの初めてでめっちゃ興奮しました。宝塚も顔負けのパフォーマンスでした!!国会議事堂は私は朝一にチケット買いに行って11時半の見学だったので、合間の自由時間では難しいかもしれませんね。でもドナウ川クルーズをされるとのこと。ドナウ川からの眺めももう最高ですよ!!こんな美しいお城のような建物が国会議事堂だなんて。世界一美しいと云われるもの納得です。夜も素敵ですが、夕暮れ時もまた神秘的です。あんまり実のある情報を提供出来なくてすみません。でもブダペストは町も町の人々も親切で魅力いっぱいです。たくさん楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

nukata様

ジェルボーの件ですが、有難うございます。
    是非注意して行ってこようと思います。

国会議事堂は素晴らしいようですね。
    是非中に入りたかったのですが、今回はツアーで行くため、行けなくて残念です。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件