猫村

猫村。何度か行きました。猫はたくさんいますよ。
滞在時間2時間くらいで十分楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 台北ーー猫村いってきました(^^)

モロッコの旅人さん、こんにちは。
    先日は猫の村(侯石同)のアドバイスをありがとうございました。

モロッコの旅人さんがおっしゃるように、本当に2時間で十分楽しめました。
    一時間では短いし、2時間より長くいるのは難しいかも・・・
    台北からの直通の電車が約一時間おきでしたので、ちょうどよかったです。
    山側で小一時間、川の方でも小一時間遊んできました。
    川がとてもきれいでしたね。

朝8時半過ぎに到着したのはちょっと早すぎたんですが・・・山側のお店はどこもまだ開店していませんでした。それは残念。でも静かな中で猫と遊べたので満足です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おーー、楽しみです♪

モロッコの旅人さん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

猫村に何度か行かれたのですか!モロッコの旅人さんも猫がお好きなのでしょうか。
    「たくさんいて、滞在2時間くらいで十分楽しめる」とのこと、本当に嬉しいです。

行かれた方のブログなどを拝見していると、鄙びた山村の風情も楽しめそうで、台北の街中といい対比になるかなと思っています。台風や大雨にぶつかったらあきらめます。暑い日盛りの時間には猫も人もぐったりかと思いますので、早めに着くようにして猫に遊んでもらったら、九イ分には行かず台北に戻って休憩のつもりです。

台湾にお詳しいようなので、もう一つお聞きしたいのですけれど・・・
    猫空という辺りにロープウェイがあるようですが、あの辺りは別に猫がたくさんいて遊んでくれるわけではないですよね?

まるっきりの余談ですが、私はキジトラの猫が一番好きで、茶トラが2番目に好きです。

さらに余談ですが、モロッコの旅人さん、モロッコにも猫はたくさんいましたでしょうか?チュニスに猫がたくさんいましたし、イスラム圏の国々や地中海沿いの国々には猫が似合うような気がしています。

Thanksポイント制には疑問を持っているのでつけませんけれど、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件