退会ユーザ @*******
13/07/24 08:43

Re: サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

ナンキン君さん

実際経験したわけではないので、あくまでも私の推測なのですが

" la Caixa " ラ カイシャってスペイン(確かガリシア)の銀行名なので

「ticket ....delivered」は、

ナンキンさんの購入情報が「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。

よっていつでもチケットの引き出し可能です。

という意味ではないでしょうか?

ローソンチケット(LOPPI)のように " La Caixa" 銀行のATM機が

チケット発券代行サービスをしているのだと思います

街中で "la Caixa 銀行のATM機" を見つける →メニュー画面 →

「チケットの発券」を選択→予約した時と同じクレジットカードを挿入

→20桁の番号を挿入 →発券

この日の日付が今は空欄のdate of purchase で、
実際にサグラダファミリアに入場する日ではありません。

このチケットを持っていくと、一般の入場口ではなく優先入場口 C/Sadyna から入場できます。

現時点ではあくまでも私の推測です。

出発が8月中旬とのことですので、まだ時間がありますよね。

プライベートでバルセロナっ子に会う予定が来週あるので確認して見ます。

それまでちょっとお待ちいただければ正確にお返事できると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バルセロナっ子からの情報、楽しみにしています。

あんずやま様、ご回答ありがとうございます。

「ticket ....delivered」は、
    ナンキンさんのチケットマスターでの購入情報が
    「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。
    よっていつでもチケットの引き出し可能です。
    という意味ではないでしょうか?

あんずやま様の上記推測、凄く説得力があるように思いました。
    「ticket ....delivered」の意味が、
    「チケットがTICKETMASTERからla Caixaへデリバーされる」
    なんて想像もしませんでした。

もちろん、あんずやま様の推測の域なんでしょうが、
    凄く納得してしまいました。

来週、プライベートでバルセロナっ子にお会いになるとのことですが、
    その際、有益な情報が得られれば、またお教え頂きたく思います。
    Visita Basilica + Torres(入場と塔に登るためのセットチケット)については、
    私のように、自宅で印刷できないのかと悩んでいる方が多いようです。
    もし、その点について明確にすることが出来れば、
    私以外の多くの方にとっても、有益な情報になりうると思いますので、
    御迷惑でなければ、お返事をお待ちしています。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/25 08:56

了解です。

ナンキン君様

それまでに確信が持てると良いですね!

出発まで心配な気持ちわかります。

なぜ自宅プリントアウトのチケットではダメなのか。。。。というと

偽造防止のためではないでしょうか?

バルセロナは犯罪も多く、偽札も横行していているようで、

(人を見たら泥棒と思え) という位、リスク回避が徹底しているようです。

私も50ユーロ札程度でレジで偽札チェック機械にかけられました。

レジで並んでいる時、すでに気づきましたが20ユーロ札迄はノーチェック、それ以上は機械に。

またすいません、私の推測です。

亀レスしばらくお待ちください。

"知らない"と言われてしまうかもしれないけど、いずれにしろ8月1日以降結果をアップします。

"カイシャ銀行のATM機能" がどうなっているか位は少なくとも分かるはずです。

私もサグラダファミリアは外からしか見たことがなかったので、次回は入場と思っていました。

自分の為にも有益情報です。ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    13/07/24 10:19

追伸

すみません、他の方からのレスも出ていますね。

つい先日、>>他の方のレスは干渉しないように。と言われたので他の方のレスは読まずに書き込みました。

国は違いますが,FNACというフランスのサイトで劇場のチケットを取った際,

チケットは現地に着いてからFNACのサービスカウンターに行き同じクレジットカードを出して,認証,発券してもらったので

サグラダファミリアのケースもほぼ間違いないと思います。

正確なお返事は、。。。と書きましたが,他の方からのレスも分かったように、

もし私がその方に確認して見て,違っていた場合のみ訂正のレスをさせていただきますね。

バルセロナは大都市ですから、銀行のATM機も各銀行( Benesto, Santander, Santiago など)

各所に見つけることができますが、"la Caixa "銀行であることを確認してください。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件