グーグルで検索を

Buckelviesen で検索すると画像集があります。

旅好きな方でこれを見て、行きたくならない方がいるのが信じられません。

アルプスは大好きなのでスイス、オーストリア、独、伊、仏、スロベニアなどアルプスの景勝地はほとんど行きましたが、周囲360度がアルプスの峰々という圧倒的な絶景はここだけでした。

なぜ、ここが知られなかったというと、交通は不便で歩いて1時間もかかるからです。
ここにあるYHに泊まった人にしか知られなかった、秘境だったからです。

私もYHに泊まらなければ知ることはなかったでしょう。
この掲示板でも行かれた方は皆絶賛しています。

町並だけならオーバーアマガウと大差ありません。周りがアルプスというだけです。残念ながら、多くの方が花の谷を知らずに、1泊しても街の散策と弦楽器博物館くらいで、せいぜいロープウエーでカルヴェンデル山くらいです。
まだ、この山に行ってくれればいいのですが、町並だけなら、行かないほうがいいくらいです。

ぜひ、五右衛門さんも一度行かれてください。不明を恥じることになると思います。

タクシー代数千円を費やしても少しも惜しくない、多分ドイツで一番素敵な場所だと思います。

常連回答者 pico-chanの当掲示板に貼り付けたブログでも花の谷の魅力を語っています。冬でも素晴らしいと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント