退会ユーザ @*******
13/07/23 20:57

こんばんは。 自分の推論ですが。

<前説>
自分はスペインに(正確にはアントニオ・ガウディに)
興味があって一度はバルセロナに行きたいと思っています。
未体験だし予定もありませんが今回の話は野次馬的な
興味から読ませていただきました。
以下は単にそんな自分が思った事で正解を保証できる
ものではなくて可能性の一つ程度に検討いただければ
どうでしょうか、というものです。間違いだらけだったら
申し訳ないです。

<受け取り方法に関しての推察>
申し込みの時点でUPSを使うか現地受け取りの選択肢が
あってこの場合は現地受け取りになっている気がします。

>届いたメールにも、以下の英語表記がありました。
> Collecting tickets:
> You will need the card with which
>you have purchased the tickets

>... in the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
> They are now available for you.

チケット受け取り方法:として
購入時のクレジットカードを持参し
(...in the の前にも何か英文が有りましたでしょうか?)
ともかく LA CAIXAという所の ServiCaixa terminals
と言う場所で受け取る事になると思います。

>By buying your tickets in ServiCaixa,
>you can enter the basilica by an exclusive entrance
>in C/Sardenya

で、チケットをServiCaixaという場所で「買う事」によって
C/Sardenya の専用入り口から入れる、という手順になると
解しました。

つまりチケット受け取り方法は申し込み画面最初の方で
選択してUPSだとカード払い。現地受け取りだとその時に
購入しての(現時点では予約のような)扱いかと思いました。

リンク先を見ましたが一旦、参照番号が付与されると
宅配に変更できないと言う事で購入日がブランクに
なっているのもそのためかもしれませんね。

もしもカード会社で利用状況をONLINE確認できるなら
(自分はVISAで 自分自身の利用状況を見ています。)
数日の内に引き落とし有無により支払いまで完了なのか
前述のとおり予約までの段階で購入まで至ってない
=現地で購入処理なのか、の見当が付くと思います。

Tickets already deliveredのリンク先説明は
宅配便配送に関する記述で今回の状況にはどうも
つながらない感じがしました。

以上はあくまでも英文説明から自分の推理ですが
間違いがあったら申し訳ありません、です。

どうか良い旅となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クレジットカードの請求は

    現地ATMでの発券時点ではなく、チケットマスターでの購入成立時点で請求されます。

    私が購入した際は、セルフプリントのものも現地発券のものも
    チケットマスターの購入と同日の利用(請求)になっていました。

    そういう意味では、カードの利用状況を確認すれば、
    ちゃんと購入できているかいないかは判別できますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 06:40

    3年前の話ですが参考になるでしょうか

    3年前、Servicaixa(当時。現Ticketmaster)のサイトからグラナダのアルハンブラ宮殿のチケットを購入しました。

    その時は、セビージャのServicaixa銀行のATM(=Terminal)で、Webで支払った際に使ったのと同じクレジットカードを使ってチケットを引き出しました。
    操作方法がよくわからなかったので銀行の中に入って尋ねると、行員の方が親切にATMを操作して出してくれたのでよく覚えてませんが、たぶん画面の表示に従って操作するとチケットが出て来たはずです。

    古い話なので、推測ということになりますが、お尋ねのTickets already deliveredは、おそらく他の方がおっしゃっていたように、Web購入完了しましたということでしょう。

    同じサイト上でチケット引き取り可能なATMの設置してあるServicaixa銀行(または今はLa Caixa銀行でしょうか?確認してください)の支店のリストがあったはずです。スペイン各地にたくさんあります。

    ザグラダファミリアに行ったことがないのでこちらもあくまで推測ですが、この事前購入チケットがあると、(チケット売り場で並ばずに)Calle Sardenya (Sardenya通り)側の専用(?)入り口から入場できます、ということでしょう。

    銀行のATMでこのようにチケットを引き出したのは初めてで、ちょっと驚きました。
    その後、スペインではマドリッドのラスベンタス闘牛場、サンチアゴペルナベウスタジアムでも、Web購入時のクレジットカードをピッと通しただけで、興行チケットが出てくる発券機がありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件