海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >バルセロナ >世界遺産 >サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は? >ticketmaster の FAQ

ticketmaster の FAQ

こんにちはゲストさん

初めまして。

チケットマスターのFAQに同様のご質問に対する回答がありますが、参考にならないでしょうか?

これで解決しない場合は、右上のcustomer service をクリックすると個別に質問できるので、お訊ねになったらどうでしょう?


http://ayuda.ticketmaster.es/help/user-question/what-mean-tickets-already-delivered/

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

32件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

ナンキン君 13/07/23 10:03
2013年7月21日、サグラダファミリアのチケットをWEBから予約しました。

支払いは上手く出来たようで、「PURCHASE REFERENSE」として、
メールで20ケタの英数字が送られてきました。

しかし、私の場合、届いたメールにはバーコードの記載がなく、
バーコードの添付ファイルもありませんでした。

予約の時点でも「自宅でプリントをする」という選択肢がなく、
ATMで発券するようにとのことでした。
届いたメールにも、以下の英語表記がありました。
Collecting tickets:
You will need the card with which you have purchased the tickets

... in the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
They are now available for you.

By buying your tickets in ServiCaixa,
you can enter the basilica by an exclusive entrance in C/ Sardenya

そこで、チケットマスターの「Tickets pending collection」から、
クレジット番号を入力して状況を確認したところ、
「Status」の所には「Tickets already delivered. 」と書かれていました。
ちなみに「Date of purchase」の欄は空白になっています。

この「Tickets already delivered. 」の表示は、
どのように理解すれば良いのでしょうか。
まさかUPSで現物を送ったとは思えませんし、
困っています。

不安要素をなんとか解消しようと努力してみましたが、
私には力不足で、困り果てています。
願わくば、自宅でバーコードを印刷したものを持参して、
サグラダファミリアを訪れたく思うのですが...

同じ頃に、同じような問題に合った方、
ご教授頂きたく思います。
ちなみに、出発は8月中旬です。
よろしくお願い致します。

2

ticketmaster の FAQ

eavesdrop 13/07/23 18:31
初めまして。

チケットマスターのFAQに同様のご質問に対する回答がありますが、参考にならないでしょうか?

これで解決しない場合は、右上のcustomer service をクリックすると個別に質問できるので、お訊ねになったらどうでしょう?


http://ayuda.ticketmaster.es/help/user-question/what-mean-tickets-already-delivered/

3

what mean Tickets already delivered. の内容が長文英語なので、理解できませんでした。

ナンキン君 13/07/23 19:47
eavesdrop様、ご回答ありがとうございます。

ご提示して下さったチケットマスターのFAQである
「what mean Tickets already delivered.」について、
私の方でも、その存在を確認していたのですが、
その内容が長文英語ですので、
恥ずかしながら理解するに至りませんでした。

翻訳サイトを利用して日本語変換もしてみたのですが、
やはり理解には至らなかった次第で、
結果として、こちらにご質問させて頂いたという経緯です。

eavesdrop様のご提示して下さったFAQである
「what mean Tickets already delivered.」に、
私の望む答えがあるのでしょうか?

だとしたら、英訳に卓越していらっしゃる方に、
判りやすい日本語で、ご教授頂ければ嬉しく思います。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご協力頂ける方、ご回答の程よろしくお願い致します。

また、他に答えをお持ちの方がいらっしゃるのあれば、
合わせてご教授頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

4

関係ないと思います

JORGE 13/07/23 20:24
私もみつけましたが、
それはあくまで郵送を選んだ場合に配達されないケース。
他にも聖家族チケット購入に関することがありますが、
今回の回答にはなり得ないと思います。

良くあることですが、非英語圏では、間違った訳をする
ことも少なくないので、その可能性も否定はできませんが、
私も良くわからないのです。

単に、発券手続き完了程度で、実際にはWEBからは取り出せないので、
問題ないとは思うのですが・・。

7

ご回答ありがとうございます。「実際にはWEBからは取り出せないので、」の下り、お教え頂きたいのですが...

ナンキン君 13/07/23 21:14
JORGE様、ご回答ありがとうございます。

FAQ「what mean Tickets already delivered.」は、
郵送を選んでいない私には、関係のない内容なのですね。
ありがとうございます。
「単に、発券手続き完了程度」という言葉を聞いて、心強く思いました。

ところで、
「実際にはWEBからは取り出せないので、」とありますが、
これは、「チケットを自宅印刷できない」という意味なんでしょうか。
私が調べた限りでは、
wander traveler様も、以下のURLで同様の事を記載していることに、
先程気付きました。
http//bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/
id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
そこには、
Basilica Visit「入場のみのチケット」は、自宅印刷を選べるが、
Basilica +Tower「入場+塔(エレベーター)」の場合は、
・購入後、メールで詳細が届く。
・チケットのプリントアウトはオプションとして存在しない。
・現地LaCaixaのATMでのチケット発券受け取りのみ。
と書かれていると解釈しています。

私が予約したのも、Basilica +Tower「入場+塔(エレベーター)」なので、
この情報が当てはまるということでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
ご指南頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

11

その通りでしょう

JORGE 13/07/24 08:04
どのようなチケットを購入されたのかが不明なので、
それ以上のことは書きませんでした。でも、
多分、現地の機械で出すものだろうとは思っていました。

塔があるのなら、そうでしょう。

5

Home ticket delivery に関するFAQでしたね

eavesdrop 13/07/23 20:52
ざっと読んでみたら、質問がHome ticket delivery に関しての回答でしたね。

もともとホームデリバリーは選択なさっていないということから、この回答は的外れでしたね。
大変失礼しました。

別に購入に際し使用したクレジットカードを持って、ATMで発券するようにというメール(?)がある以上、その通りになさるのが賢明かと。

8

「what mean Tickets already delivered.」はHome ticket delivery についてなんですね。

ナンキン君 13/07/23 21:18
eavesdrop様、ご回答ありがとうございます。

FAQ「what mean Tickets already delivered.」の内容が、
私には関係のない内容であると判っただけで、
本当に安心しています。

ありがとうございます。

もう少し色々と頑張って調べてみようと思いますので、
更なる情報があれば、ご教授頂ければと思います。

ありがとうございました。

6

こんばんは。 自分の推論ですが。

ANSH 13/07/23 20:57
<前説>
自分はスペインに(正確にはアントニオ・ガウディに)
興味があって一度はバルセロナに行きたいと思っています。
未体験だし予定もありませんが今回の話は野次馬的な
興味から読ませていただきました。
以下は単にそんな自分が思った事で正解を保証できる
ものではなくて可能性の一つ程度に検討いただければ
どうでしょうか、というものです。間違いだらけだったら
申し訳ないです。

<受け取り方法に関しての推察>
申し込みの時点でUPSを使うか現地受け取りの選択肢が
あってこの場合は現地受け取りになっている気がします。

>届いたメールにも、以下の英語表記がありました。
> Collecting tickets:
> You will need the card with which
>you have purchased the tickets

>... in the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
> They are now available for you.

チケット受け取り方法:として
購入時のクレジットカードを持参し
(...in the の前にも何か英文が有りましたでしょうか?)
ともかく LA CAIXAという所の ServiCaixa terminals
と言う場所で受け取る事になると思います。

>By buying your tickets in ServiCaixa,
>you can enter the basilica by an exclusive entrance
>in C/Sardenya

で、チケットをServiCaixaという場所で「買う事」によって
C/Sardenya の専用入り口から入れる、という手順になると
解しました。

つまりチケット受け取り方法は申し込み画面最初の方で
選択してUPSだとカード払い。現地受け取りだとその時に
購入しての(現時点では予約のような)扱いかと思いました。

リンク先を見ましたが一旦、参照番号が付与されると
宅配に変更できないと言う事で購入日がブランクに
なっているのもそのためかもしれませんね。

もしもカード会社で利用状況をONLINE確認できるなら
(自分はVISAで 自分自身の利用状況を見ています。)
数日の内に引き落とし有無により支払いまで完了なのか
前述のとおり予約までの段階で購入まで至ってない
=現地で購入処理なのか、の見当が付くと思います。

Tickets already deliveredのリンク先説明は
宅配便配送に関する記述で今回の状況にはどうも
つながらない感じがしました。

以上はあくまでも英文説明から自分の推理ですが
間違いがあったら申し訳ありません、です。

どうか良い旅となりますように。

9

3年前の話ですが参考になるでしょうか

Oseane 13/07/24 06:40
3年前、Servicaixa(当時。現Ticketmaster)のサイトからグラナダのアルハンブラ宮殿のチケットを購入しました。

その時は、セビージャのServicaixa銀行のATM(=Terminal)で、Webで支払った際に使ったのと同じクレジットカードを使ってチケットを引き出しました。
操作方法がよくわからなかったので銀行の中に入って尋ねると、行員の方が親切にATMを操作して出してくれたのでよく覚えてませんが、たぶん画面の表示に従って操作するとチケットが出て来たはずです。

古い話なので、推測ということになりますが、お尋ねのTickets already deliveredは、おそらく他の方がおっしゃっていたように、Web購入完了しましたということでしょう。

同じサイト上でチケット引き取り可能なATMの設置してあるServicaixa銀行(または今はLa Caixa銀行でしょうか?確認してください)の支店のリストがあったはずです。スペイン各地にたくさんあります。

ザグラダファミリアに行ったことがないのでこちらもあくまで推測ですが、この事前購入チケットがあると、(チケット売り場で並ばずに)Calle Sardenya (Sardenya通り)側の専用(?)入り口から入場できます、ということでしょう。

銀行のATMでこのようにチケットを引き出したのは初めてで、ちょっと驚きました。
その後、スペインではマドリッドのラスベンタス闘牛場、サンチアゴペルナベウスタジアムでも、Web購入時のクレジットカードをピッと通しただけで、興行チケットが出てくる発券機がありました。

13

クレジットカードの請求は

frizzante 13/07/24 08:25
現地ATMでの発券時点ではなく、チケットマスターでの購入成立時点で請求されます。

私が購入した際は、セルフプリントのものも現地発券のものも
チケットマスターの購入と同日の利用(請求)になっていました。

そういう意味では、カードの利用状況を確認すれば、
ちゃんと購入できているかいないかは判別できますね。

10

9番のスレッドで別の回答者の方に回答してしまいました

Oseane 13/07/24 06:48
うっかりして間違えてしまいました :-O

12

現地ATMで発券すれば大丈夫なように思います。

frizzante 13/07/24 08:10
私は2012年のG.W.にバルセロナ・マヨルカに行き、
チケットマスターでサグラダファミリアとコンサート数件のチケットを購入しました。

この時はまだエレベーターの事前予約ができず入場のみでしたので、本当の正解とはいえないのですが
ご参考までに。

チケットマスターで購入するものの中に
セルフプリントできるものとそうでないものがあります。

http://ayuda.ticketmaster.es/?lang=en
にも「あなたの希望するイベントに利用可能か確認しましょう」的な一言が書かれています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
にあるように、Basilica+Towerはセルフプリント不可ということのようです。

私が購入したものについて

[A]セルフプリント可のイベント:サグラダファミリア入場のみ
 →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールがまず届き、
  その直後にバーコードつきチケットのPDFが添付されたメールが届きました。

[B]セルフプリント不可のイベント:その他コンサート
 →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールが届いたのみでした。
  私もでセルフプリントできないかチケットマスターのサイトを何度か見ましたが
  結局現地到着後にATMで発券しました。

セルフプリントで予約した[A]に対して[B]と全く同じ内容の文章(la CaixaのATMロケーターページに誘導するなど)が送られて来て、あれれ?と思ったのですが・・・・

おそらく現地で発券すれば問題ないのではと思います。
ATMはあちこちにあるので、困らないと思いますよ。
念のため受け取ったメールを印刷してご持参ください。

それでもどうしても不安ならチケットマスターに問い合わせするしかないでしょう。

[おまけ]
エレベーター、私が行った時は風が強いとかで動いていませんでした。
エレベーターに乗るという条件のツアーで来ていた日本人の方が「なんとかならないのか」
「夕方になったら動いたりする可能性もあるのか」と添乗員さんに詰め寄っていましたが、結局あきらめざるを得なかったようです。
Basilica+Towerのチケットを買ってエレベーターが動かなかった場合、払い戻しあるのですかねぇ・・・

15

さらにおまけ

frizzante 13/07/24 09:01
それにしても予約しないと長蛇の列とか、エレベーターの予約が必要とか
昔とずいぶん違いますね。

私はほぼ10年間隔で3回行っておりまして、その度に変化しています。
そういう意味でも興味深い場所です。

1回目:1988年冬
それなりに人はいたけど、すんなり入場できました。
真ん中部分は全く屋根がなく、本当に完成する日なんて来るのだろうかという印象でした。

2回目:1999年夏
1回目の時よりは少し進んだ感がありました。(塔が増えてたりなど)
階段でハァハァいいながら塔に上りました。
この時は閑散とした感じで、建物横に「mikado(ポッキー)」の自動販売機が寂しげにあったのが、
妙に印象に残っています。

3回目:2012年G.W.
長蛇の列との情報を得て、事前予約。予約してほんとよかった。
入場制限はしているようでしたが、中もショップもびっくりするほどの人人人・・・
そして中の様子も激変!!!本当にびっくりしました。

次に行く時はいったいどうなっているんだろうか。。。

17

貴重な経験、ありがとうございます。

ナンキン君 13/07/24 18:40
frizzante様、貴重な経験談ありがとうございます。

「チケットマスターで購入するものの中に
セルフプリントできるものとそうでないものがあります。」
との実体験が聞けて、嬉しく思います。
経験値の高い方の御意見は重みがあって、非常に有り難いです。

ご参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

14

Re: サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

あんずやま 13/07/24 08:43
ナンキン君さん

実際経験したわけではないので、あくまでも私の推測なのですが

" la Caixa " ラ カイシャってスペイン(確かガリシア)の銀行名なので

「ticket ....delivered」は、

ナンキンさんの購入情報が「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。

よっていつでもチケットの引き出し可能です。

という意味ではないでしょうか?


ローソンチケット(LOPPI)のように " La Caixa" 銀行のATM機が

チケット発券代行サービスをしているのだと思います


街中で "la Caixa 銀行のATM機" を見つける →メニュー画面 →

「チケットの発券」を選択→予約した時と同じクレジットカードを挿入

→20桁の番号を挿入 →発券


この日の日付が今は空欄のdate of purchase で、
実際にサグラダファミリアに入場する日ではありません。


このチケットを持っていくと、一般の入場口ではなく優先入場口 C/Sadyna から入場できます。


現時点ではあくまでも私の推測です。

出発が8月中旬とのことですので、まだ時間がありますよね。

プライベートでバルセロナっ子に会う予定が来週あるので確認して見ます。

それまでちょっとお待ちいただければ正確にお返事できると思います。



16

追伸

あんずやま 13/07/24 10:19
すみません、他の方からのレスも出ていますね。

つい先日、>>他の方のレスは干渉しないように。と言われたので他の方のレスは読まずに書き込みました。

国は違いますが,FNACというフランスのサイトで劇場のチケットを取った際,

チケットは現地に着いてからFNACのサービスカウンターに行き同じクレジットカードを出して,認証,発券してもらったので

サグラダファミリアのケースもほぼ間違いないと思います。

正確なお返事は、。。。と書きましたが,他の方からのレスも分かったように、

もし私がその方に確認して見て,違っていた場合のみ訂正のレスをさせていただきますね。


バルセロナは大都市ですから、銀行のATM機も各銀行( Benesto, Santander, Santiago など)

各所に見つけることができますが、"la Caixa "銀行であることを確認してください。


良い旅を!

18

バルセロナっ子からの情報、楽しみにしています。

ナンキン君 13/07/24 19:00
あんずやま様、ご回答ありがとうございます。

********************
「ticket ....delivered」は、
ナンキンさんのチケットマスターでの購入情報が
「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。
よっていつでもチケットの引き出し可能です。
という意味ではないでしょうか?
********************

あんずやま様の上記推測、凄く説得力があるように思いました。
「ticket ....delivered」の意味が、
「チケットがTICKETMASTERからla Caixaへデリバーされる」
なんて想像もしませんでした。

もちろん、あんずやま様の推測の域なんでしょうが、
凄く納得してしまいました。

来週、プライベートでバルセロナっ子にお会いになるとのことですが、
その際、有益な情報が得られれば、またお教え頂きたく思います。
Visita Basilica + Torres(入場と塔に登るためのセットチケット)については、
私のように、自宅で印刷できないのかと悩んでいる方が多いようです。
もし、その点について明確にすることが出来れば、
私以外の多くの方にとっても、有益な情報になりうると思いますので、
御迷惑でなければ、お返事をお待ちしています。

よろしくお願い致します。


21

了解です。

あんずやま 13/07/25 08:56
ナンキン君様

それまでに確信が持てると良いですね!

出発まで心配な気持ちわかります。


なぜ自宅プリントアウトのチケットではダメなのか。。。。というと

偽造防止のためではないでしょうか?

バルセロナは犯罪も多く、偽札も横行していているようで、

(人を見たら泥棒と思え) という位、リスク回避が徹底しているようです。

私も50ユーロ札程度でレジで偽札チェック機械にかけられました。

レジで並んでいる時、すでに気づきましたが20ユーロ札迄はノーチェック、それ以上は機械に。


またすいません、私の推測です。


亀レスしばらくお待ちください。

"知らない"と言われてしまうかもしれないけど、いずれにしろ8月1日以降結果をアップします。

"カイシャ銀行のATM機能" がどうなっているか位は少なくとも分かるはずです。

私もサグラダファミリアは外からしか見たことがなかったので、次回は入場と思っていました。

自分の為にも有益情報です。ありがとうございました。




25

わかりました。

あんずやま 13/07/26 15:21
ナンキン君さん

昨日スペイン人と話す機会があったので、「銀行のATM機でチケット発見業務できるの?」か聞いてみました。
(私は、人に聞くの全然平気なので!)

私も家でプリントアウト⇒劇場でチケットと交換ということはNYやLondonで経験済みですが、ATM機というのが初耳だったので関心がありました。

会話の内容は、「ラ・カイシャ銀行はガリシア。(これは合っていた。でもナンキン君さんにはどうでもいいことですね。)バルセロナにはMUCHO BUSINESSがあるから、そうだと思うよ。」

「ATM機で発券しました」という回答者の方が何人もいらしたので、確定ですね。


でも問題はナンキン君さんが自宅プリントアウトして行きたい。ということですよね。

そこでサグラダファミリアのホームページを見てみました。

私も最初にここを見てから回答すればよかったのに、と反省しました。

不安の中、何日も返事を延ばしてしまってすみません。


結論から言うと、今回の場合は「現地のATM機で発券する方法」しか手段は無いです。

なぜなら?


まず、サグラダファミリアのHPから「Buy ticket Basilica + Towers」のBUY赤いボタンをクリックすると出てくる次の画面。

チケットマスターのサイトに移行します。

画面下の方のCollecting tickets ⇒ ticket collection optionsをクリックすると答えが書いてあります。

まず自宅プリントアウトかATM機で発券か、それは購入手続きの最後で自分で決めることが出来ます(した)。

(きっと気づかず見過ごしてしまったのだと思います。)

そして、1度、自宅プリントアウトかATM機発券か選択した後は変更ができません。

確認のために、「Consult your tickets awaiting collection」クリックして「Recogida de entradas」の画面にし、「Número de tarjeta」の箇所に購入したときのクレジットカード番号と、予約した日の日付を入れてみてください。

もしその答えが、「In the ServiCaixa terminals of "la Caixa"」だったらATM機発券が確定です。

ATM機の場所は「Locate here the offices」をクリックすると表示され、(自分でも確認し、念のためホテルで聞くのがいいと思います。)

ATM機の形状はこの↓リンクをクリックして一番下、黄色い機械であることがわかります。

http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/venta-recogida-entradas/index.html



操作方法

1.クレジットカードを挿入
2.画面一番上、オプションの “Entradas espectáculos”(SHOWの入場) を選択
3.オプションの“Recogida de entradas”(チケットの発券)を選択
4.リストの中から「サグラダファミリア」を選択し発見する
5.チケットを受け取る



こんな説明でわかっていただけましたでしょうか?

偽造防止のためでは?というのは全くの邪推でした。

不確定なことを言って返って混乱させてしまってごめんなさい。


では、安心してご出発してください。

良い旅を!


















26

ご説明して下さった方法で確認してみたのですが、受け取り方法については何もないように思いますが...

ナンキン君 13/07/26 16:52
あんずやま様、ご回答ありがとうございます。

ご説明の通りに行ってみました。
1.「Consult your tickets awaiting collection」をクリックする。

まず、ここに至るのに少し悩みました。
私は主にインターネットエクスプローラーを使用していますが、
前述の「Consult your tickets awaiting collection」は、
「Check the ticket collection options for this event.」からリンクされているのですが、

http://www.ticketmaster.es/nav/en/mucho_mas/barcelona/basilica_de_la_sagrada_familia_08su/visita_torres/entradas.html?canalMB=SGF#

「Check the ticket collection options for this event.」をクリックしても、
リンク先が、薄く幕を張ったような状態で表示されてしまって、
「Consult your tickets awaiting collection」が見えているのですが、
押せない状態にありました。

悩んだ結果、ファイヤーフォックスにブラウザを変更すると、
「Check the ticket collection options for this event.」のクリック先が
通常な状態で開いて、
無事、「Consult your tickets awaiting collection」を開けました。

2.「Recogida de entradas」の画面にし、
「Número de tarjeta」の箇所に購入したときのクレジットカード番号と、
予約した日の日付を入れる。

行いました。
ちなみに、予約した日の日付を入力ではなくて、
クレジットカードの有効期限ですよね。
で、開いた結果が、英語ではなかったので、
今度は検索エンジンで「Consult your tickets awaiting collection」の
英語ページを探して、上記内容を入力しました。
結果が以下のようになっています。

=======================
Collecting tickets
You currently have the following tickets purchased for future events:
Entradas de Family and More:
Event
Visita + Torres
Venue
BASÍLICA DE LA SAGRADA FAMÍLIA
Day
【ここには訪れる日と曜日の記載あり】 August 2013
Entry time Nasrid Palaces
Accés 18h
Tickets
2
Price
38.6 € (including administrative charges )
Referencia de compra
【ここには19ケタの数字の羅列があり】
=======================

結果、チケットは購入出来ているのは間違いないようですが、
チケットの入手方法については、全く書いていないように思われますが、
如何でしょうか...

ちなみに、今回分ったことですが、
「Consult your tickets awaiting collection」のある同じ画面に、
「Steps for printing the tickets on your printer」というリンク先があるのですが、
クリックしても具体的な印刷方法の記載はなく、
「郵送できます、モバイル使えます、印刷できます、ATMも可能です。」
みたいな、一般的な説明画面に飛びます。

http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/venta-recogida-entradas/index.html

と言うことで、またもや分らず仕舞いでした。

現在の私の状態で分っていることは、
当初の質問内容にあるように、
ステイタスが「Tickets already delivered. 」となっているという事です。

色々調べて下さったのに、上手く結果を引き出さなくてすみません。
また、技術的に良い方法や、
「Tickets already delivered. 」の正しい理解の方法等があれば、
ご教授頂ければと思います。

この度は私の為に色々とご足労をお掛けして申し訳ございませんでした。
また、よろしくお願い致します。

27

Re: ご説明して下さった方法で確認してみたのですが、

あんずやま 13/07/26 20:111
ナンキン君さん

こんばんは。

ごめんね。ちょっと今ラストスパートで忙しいので速攻レスです。

それは、一番最初、トピにあるチケットマスターからのメイルでラカイシャヘ送りました。

と書いてあるので、他の選択肢はないのだということです。

そう、黄色い機械が写真で載っているページにはたどり着きましたか?

そこに受け取り方法に何個も選択肢があったことがわかりますよね。

でも、最終的に自動的か気付かなかったのか、何らかの理由により、

ラカイシャ発券が決定付されてしまったのです。

送られてきた全文を指名や日付などのプライベートな部分を除いてコピペしてください。

ちょっと今日はもう時間がないので、また後日じっくり見てから返信します。

券は購入できてるし、ほんと大丈夫だから安心してくださいね!

30

購入5日後、チケット印刷可能なメールが届きました。その要因を考察してみました。

ナンキン君 13/07/27 09:55
あんずやま様、お忙しいところをご回答頂き、ありがとうございます。

タイトルにもあるように、
昨日7月26日(購入から5日後)に、サグラダファミリアの「入場+塔」の、
バーコード印刷が可能となるメールが届きました。
なぜだか理由ははっきりとしませんが、
考えられる要因を以下に示しておきます。

要因1.ファイヤーフォックスにブラウザを乗り換えることで、
「Check the ticket collection options for this event.」のリンク先が正常に開き、
そこから、「Steps for printing the tickets on your printer」をクリック出来た。

しかし、「要因1」の場合、私はログインしている状態ではなかったので、
これによって私にバーコード印刷可能なメールが届いたとは思えません。
そのうえ、表示された内容といえば、
前述のように具体的な印刷方法の記載はなく、
「郵送できます、モバイル使えます、印刷できます、ATMも可能です。」
みたいな内容でした。

よって、理由としては考えにくいかもしれません。

要因2.チケットマスターに印刷可能にして欲しいと依頼した。

7月23日に、チケットマスターに印刷可能にして欲しいと、
ネットから依頼の連絡をしました。
それには、「依頼フォーム」を使用しましたが、以下の手順でそこに辿り着きました。

チケットマスターの右上の「カスタマーサービス」を開きます。
「NEED HELP?」とのページですので、
まず「ask」に以下の文章を入力します。
I haven't received the email to print my tickets at home
すると、検索結果が出ます。
もちろん、検索結果は
「I haven't received the email to print my tickets at home」です。

そこをクリックすると、以下の文章が書かれています。
===================
I haven't received the email to print my tickets at home

If your purchase was successful, you will receive a confirmation email with the details of the purchase you just made.

This email may not reach the "Inbox" as some internet services detect it as spam message. We recommend you to have a look in the "spam" folder.

If you received the confirmation email, you will receive a second email with the tickets. We suggest you to check your mailbox.

In case you can not open or download your tickets file, please contact us using this form.
===================

一番最後の「form」がリンクしていて、
クリックすると、「CONTACT US」の入力フォームが開きます。

私の場合、以下の記載をしました。
===================
I haven't received the email to print my tickets at home

Purchase reference: 【ここにメールで届いた20桁を記載】
Event :Visita + Torres
Venue :Basílica de la Sagrada Família, Barcelona
Day :【ここに訪れる日を記載】 August 2013
Session :Visita Basilica + Torres
Quantity:2(standard)
Horario acceso towers :Accés 18h

つまり、メールで届いたチケットの情報になります。

I want to receive the email to print my tickets at home
===================

すると、7月26日、メールが届いた次第です。

そこには、以下の記載がありました。
===================
We contact you because of a technical problem caused when purchasing your tickets.
Such incidence affected the pdf ticket generation you should print to enter the venue.

In the link below you have your tickets to print.
We remind you that this tickets are not available in any other collection point.

Print tickets
===================
このPrint ticketsをクリックすることで、チケット印刷することが出来ました。

つまり、手違いでバーコード印刷メールが私のところに届かなかったようですね。
この「要因2」の方法が、私に印刷バーコードが届いた理由として有力と考えています。
ちなみに、メールで届いた チケット印刷は、
添付されたPDFファイルではなく、リンクされたASPXファイルなので、
基本的にはパソコン内に保存できない状態でした。

あんずやま様、色々とお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。

サグラダファミリアを楽しんできたく思います。
ありがとうございました。

32

ナンキン君さん

あんずやま 13/07/30 18:24
ナンキン君さん

まず最初に、レスが遅くなってすみませんでした。
週末どうにもこうにも身動きが取れなかったので、今日になってしまいました。

結果的にプリントアウト出来て良かったです!
購入時、たまたまチケットマスター側のシステム上に不具合に遭遇してしまった様ですね。
でもチケットマスターのカスタマーサービスはちゃんと機能して、ちゃんと対応してくれるということが分かりました。
私も推測でいろいろ回答してしまって、かえってナンキン君さんを混乱させてしまったのではと思っています。

今後、私も含めてナンキン君さんと同じ問題に遭遇される方も出てくると思います。
このトピはとても有益な情報が含まれていると思います。
私こそ一緒に考えさせて頂いて、ありがとうございました。


>>欧州は乾燥しているので、洗濯物は一晩で乾きます。(???)

バルセロナは湿度が高いです。(気象条件により湿度がとても高くなる日がある)
長いフライトで体も疲れているとおもいますので、熱中症や懐中物にも十分お気をつけ下さい。


素敵な旅になりますように!




追伸

(最後まで書くべきか悩んだのですが、やはりちょっと気になったのでコメントしますが、これはナンキン君さんに対しての不満では決してないのであらかじめお詫びいたします。)

サンクスポイントと拍手、お気遣いありがとうございました!嬉しかったです。
でも、実は私はサンクスポイント制度にはとても疑問を持っています。
この掲示板では必ずしもサンクスポイントの(最)高得点者がベスト回答者ではない事、ポイント付与の仕方に不快な部分が多々見受けられる事などです。(偽トピ説)
今回の私のレス、他の回答者さんより優れていたとは自分自身で決して思えません。
他の方も、実際の体験談を寄せてくれていて皆さん同等にナンキン君さんの問題解決に向けて回答して下さったように思います。
サンクスポイントの付与はトピ主さんの特権で私がコメントするのも全くの立場違いなのですが、今回に限っては私のサンクスポイントをキャンセルするか皆さんに付与されるかした方が公平のように思えます。
そのほうが、次回ナンキン君さんが質問トピを立ち上げた際に素早く正確なレスが付くようになると思います。
サンクスポイントを大盤振る舞いすると、持っている情報を小出しにして大量サンクスポイントをゲットしようとする人が湧き出て、情報が錯綜し纏まる話も纏まらなくなるというデメリット現象に発展しまうのですが、少なくともナンキン君さんのような真摯な質問者さんには纏わり付いてこないと思います。






19

Re: サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

siani 13/07/24 19:49
こんばんは。

私も今月14日に予約をしました。教会内+塔(迷った末、受難の方に…降りもエレベーターにしました…)の朝1のものです。

かなり悪戦苦闘して、最終的には自宅でチケットも印刷できたのですが…。バーコードつき、訪問日時も印字されています。
不安になって、さきほどチケットマスターのカスタマーサービスのプリントチケットの項目から確認したら、また表示されました。

恐らく、カード情報入れた後に何か選択したような記憶がうっすらとあるんです。よくわからなくて、パソコン開きつつ片手にスマホで「サグラダファミリアの予約方法(Googleさんで検索)」みたいな個人のサイトを見ながら入力してたんです。『これを選択しないと印刷できないので気をつけて』というようなことも書かれてたような気もします。しかも、そのサイトを見てなかったら、私もきっと見過ごしてたわー!みたいな感じだったような…。なので、ひょっとすると、その選択をし忘れたのかもしれません。さっきもう一度途中までやろうとしたら、結構早々とカード情報入力になったので確認ができませんでした。

個人情報入れるにも、ミドルネームは空欄では先に進めず必ず「none」と入れないとだめ、とか、本当に苦労しました。こんな予約に不安を感じたフォームは初めてかもでした。

ナンキン君さんが無事現地でチケット手に入れられることを祈っています。

私は今週末バルセロナ入りします。お互い楽しい旅行になるといいですね!
(サグラダファミリアは予約した時間を少しでも過ぎると絶対に入れない→バーコードに予約時間の記憶がされてて改札が通らなくなるそう…ので、当日寝坊しないようにしなきゃ、と今からドキドキです)

20

7か月前の情報ですが参考にしてください。

wander traveler 13/07/24 20:30
お困りのようですね、私も悩んだ一人です。その時の経験をもとに、あなたと同じような質問をされた方に対して回答をしていますので、参考にしてください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/697365/-/parent_contribution_id/413213/

24

直接Ticketmasterへ問い合わせをして下さってメールで分かったことには、説得力がありますね。

ナンキン君 13/07/26 10:29
wander traveler様、ご回答ありがとうございます。

今回の質問をした同じ頃に、
wander traveler様の貴重な書き込みに辿り着き、
内容を拝見させて頂きました。

サグラダファミリアのチケット購入について(留意事項)については、
wander traveler様が直接Ticketmasterへ、
問い合わせをして下さってメールで分かったことなので、
非常に説得力があり、私の心の支えになっています。

ご丁寧に直接お伝え下さり、ありがとうございました。

22

8月5日のチケットを入手しました

埼玉のおばさん 13/07/25 20:57
「サグラダファミリア入場のみ」(高所恐怖症のため)1枚と、「サグラダファミリア入場+タワー」1枚を
ネットで予約し、バーコード付きチケットをプリントしました。
「アルハンブラ宮殿」の予約は、現地到着後ATMで発券するように記載されていました。

23

「サグラダファミリア入場+タワー」自宅印刷できたんですね。

ナンキン君 13/07/26 10:19
埼玉のおばさん様、ご回答ありがとうございます。

埼玉のおばさん様には、バーコード付きが自宅印刷できたんですね。
メールで送られてきたのですか。
「サグラダファミリア入場のみ」1枚と、
「サグラダファミリア入場+タワー」1枚ということですが、
共にバーコード付きメールだったのでしょうか。

他の方の情報では、
「サグラダファミリア入場+タワー」の場合は、
バーコード付きが送られてこないとの情報もあり、
随分色んな情報が迷走していますね。

でも、埼玉のおばさん様の体験は、貴重な意見かと思います。
ありがとうございます。

私の場合(「サグラダファミリア入場+タワー」2枚)と、
埼玉のおばさん様の場合と、
どこが異なっていて、異なる結果に至ったのでしょうね。
不思議です...

埼玉のおばさん様は実体験として、どう思いますか。
ご意見を頂ければ嬉しく思います。

ちなみに、印刷関係の話になると、
度々チェックボックスの話になっていますが、
「please send me an e-mail with the details of purchase」
のことだと思いますか。

もちろん、私もそのチェックボックスにチェックを入れましたし、
私的には全ての方に届いてある1通目のメールを指すのだと、
そう思っているのですが...

他にチェックボックスはありませんでしたし、
クレジット番号を入力後、自宅プリントの選択肢もありませんでしたが...

埼玉のおばさま様の場合は、如何だったでしょうか。
他にチェックボックスはありましたか?
自宅印刷を選択できましたか?

詳細情報が頂けるのであれば、嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

29

Re: 8月5日のチケットを入手しました

埼玉のおばさん 13/07/27 00:09
お返事遅くなってすみません

私の場合予約サイトの購入終了ページにて「Print Tickets」をクリックし、直ぐに画面で購入チケットのPDFファイルが添付していたので開けて印刷しました。メールには予約番号などが書かれた文面1通。2通目にはPDFのチケットデーターが添付されていました。どちらからでもバーコード付きチケットが印刷できました。私の解釈では「Print Tickets」を選択されない場合は「アルハンブラ宮殿チケット」と同じく、現地到着後ATMにて発券するのではと思います。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル