多分、あなたの次ぎのリピート地になりそうな予感が

タイに10回も行かれて、近くのアンコールには行かれなかったのですか?

アンコールは遺跡群をゆっくり見ても普通は3,4日、長くて1週間でしょうから、12日は長すぎるかも。
バリのがよさそうです。

雰囲気はタイに近いかと。

多分、行かれると、気に入られて「何でもっと早くから来なかったのか?」と思われる気がします。タイもそうですですが、10回以上のリピーターがもっとも多い地です。

私はアンコールとバリを訪れないと東南アジアは語れないと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/23 14:47

シェムリアップ

バリはなんとなくガムランのあの雰囲気がどうかなあ、、と思ってしまうところがありまして。。
    タイのあの、うるさいちょっと昔のロックやポップスがかかってみんな踊っている、だらだらパーティぶりが好きなんです。
    バリはなんだかどっちかというとオリエンタルでキノコでも食べるか、みたいな雰囲気でちょっと暗い印象があるのです。勝手な印象なんですが。。

ところでシェムリアップにバンコクから飛行機で往復するというのはかなり魅力的に感じ始めました。
    ピピかプーケットでだらっと数日過ごして、バンコクに移動してシェムリアップへ飛んで、アンコールワットを数日楽しんでバンコクから帰るというパターンを考えています。

シェムリアップは日本のサイトだと二泊とか一日とかもありますが、英語の現地ツアーだと一週間以上のもあり、どれくらいかけるのがいいのかな、と思っています。

二泊くらいで楽しめますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるべく長くがいいかと

2泊でもいいでしょうが、3,4泊はしたほうがベターでしょう。
    世界遺産の中でもピラミッドやマチュピチュと並んでベスト3といわれていますから。