コーチャン(チャーン島)はどうでしょう。

面白そうなので読んでました。

ベトナムのニャチャンに関連して、
ファンティエットや、ムイネーもダメだと、
書こうとしたんですが、
カンボジアのシアヌークビルと
タイのコーチャンはどうでしょう。

シアヌークビルは、実際に行って、ビーチで泳ぎました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/sihanoukville.htm

日本人はほとんどいませんね。
フランス人が多い感じでした。

あと、シアヌークビルからタイへ向かって、
タイにはいったところのコーチャン(チャーン島)はどうでしょう。

ここは行かなかったんですが、
何かの本でほめてあった記憶があります。

>>しかし12日もあるのでビーチだけでは退屈になってくるような気がして、半分は観光できるような国でおすすめありましたら教えてください。

それなら、カンボジアのシェムリアップですよ。
シェムリアップへ行って、シアヌークビルで泳げば、
遺跡もビーチもいけるでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/07/23 11:46

    シアヌークビル

    は知りませんでした。
    アンコールワット行ったことないので、行きたいのですが、
    タイビーチプラスシェムリアップというのも考えています。
    シアヌークビルってきれいでしたか?夜はそれなりに楽しいですか?

    コーチャーンは実は学生時代もう十五年前くらいに行ったことあるんです!
    まだ建設途中で何にもなかったですが、のんびりしていてよかったです。
    確かに陸路でタイとカンボジア動く手もありますね。

    いつもは一人なんで動きやすいですが、今回はつれありなので、
    そのへんがちょっと悩ましいです。。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンコール遺跡群とタイのビーチが最高ですね♪

    僕も昔、アンコール遺跡群を見たあと、
    タイへ戻って、
    パタヤとコサメットへ行きました。

    アンコール遺跡をまだ見てないなら、ゼッタイに見るべきです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

    あとは、手近なビーチでも、のんびりするのがいいでしょう。

    『パタヤビーチ(Pattaya Beach)からマイクロバスでバンペー(Ban Phe)へ、ボートでコサメット(Ko Samet)へ渡る/タイ(Thailand)』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/ko_samet.htm

    今の時代は、カップル旅行ですね。
    がんばってください?!

    みどりのくつした