退会ユーザ @*******
13/07/22 15:21

KLMオランダ航空の日本語サイトに乗り継ぎ案内があります

 KLMオランダ航空の日本語サイトにスキポール空港での乗り継ぎに関する案内があります。ビデオもありあすね。一度ご覧になっておくとよいと思います。

    http://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/at_the_airport/connections/index.htm

 乗り継ぎの基本は『空港内の要所要所にあるモニタで乗り継ぎ便のゲートを確認し、「乗り継ぎ」の掲示とゲート番号の案内にしたがって進む』です。そうすると最終目的地に応じた必要な場所を通ってゲートに着きます。
 自身が無い場合や「ん?」と思った場合はそのまま進まず近くにいる職員さんに搭乗券を提示して聞くことです。

 日本国内の航空券を含めてKLMのサイトでまとめて手配したのでしたら遅れが生じたために乗り継げない状況になった際はKLMが代替の手配をしてくれます。スキポールで機を降りたところには日本語がわかる職員さんがいたりしますので、その方に声を掛ければよいです。

 帰りは、、、日本の空港でのことはそれほど心配しなくても大丈夫でしょう。何せ日本語が普通に通じますから。(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 良かった

    まーもっとさん、ありがとうございます。

    オランダ航空のサイト、見てみますね。
    日本語のわかる職員さんがいると聞いて安心しました。

    日本でのこと、確かに日本語は通じるんですが、
    私が旅慣れてないから、色々やらかしてしまうんです。

    案内板読んだのに逆方向に進んでたり
    チェックインは手荷物検査場でできると勘違いして
    危うく乗り遅れるとこだったり・・・。

    帰国の最終目的地は福岡ではないから、飛行機が遅れないことを祈ります・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件