ながらは運行してれば、高山滞在が長くでき、便利ですが、運行期間外に行かれるのですね

夜行のながらはJR全線快速・普通乗り放題の青春18きっぷ(5日分1万1500円)利用者が西日本への移動によく利用するもので、高山へは夜行、高山観光、夜行と高山に1泊もしない(または1泊)で東京から夜行日帰りならぬ、夜行夜行帰りなどの弾丸旅行などに利用されます。
今回の旅では帰りに利用すれば、確かに高山に長く滞在できますが、運行期間以外に行かれるようですね。

帰りは北陸回りの特急がいいかと。

ベルリンのKDWは画像では展望のいい席を紹介してるだけで、そこに座らなければいいだけです。
まあ、屋上レストラン街に雨ようにガラス張りの屋根をかぶせた感じです。
食事しなくてもちょっと見に行くと面白いかも。

怖いのは連邦議事堂が断トツで、登らないほうがいいかと。

TV塔は最近流行の足元からガラス張りの展望台と違って、昔の塔なので腰の高さまで壁があったように思えました。私は高所恐怖でもないので、あまり意識しないので、よくは覚えていませんが。がけっぷちの山道は怖いですが。

私は単に日本人の定番コースの壁とTV塔を紹介しただけで、怖そうでしたら、カットしてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 富山まわりじゃなくて北陸まわりというのか

マルコポーロ3さん、

すみません。これは読んでいたのですが、さきほど訂正を思い出して突然投稿したときにはこの表現まで覚えていなくて、高山まわりと書いてしまいました。

日本は夜行とかバスは、経費を抑える交通手段的な発想みたいなところあるみたいですね。

ドイツとかすごく情緒ありそうなのに。 

ベルリンは、トピックが全く異なるし、細かい質問も出てくる可能性もあると思い、またトピック立てました。

高山のときはここに戻ります。 

いつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

富山まわりの表現でも問題ないですよ

富山まわりでもいいですよ。
    駅名か線名かの違いだけですから。
    帰りは、東海道新幹線経由でなく、北陸線経由で東京というわけです。

高山はどっち回りでも時間的には大差のない、中間地点にあります。

ながら、や高速バスは安さ優先の方向きです。
    滞在時間を長くしたいほうが目的のキューティさんは在来線特急+新幹線でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/22 20:37

再々掲:55ベルリントピック内での言いがかりについて Viva!Maria 13/07/22 16:09

Cutie_Pieさんのベルリントピックの回答の中で、マルコポーロ3に中傷され異議を申し立てたところ、
    残念なことに不当な謝罪要求、人格攻撃など、逆ギレされもろもろ深く傷つけられました。

広く周知して頂く為にも検証しても良いと思っておりますが、いかがでしょうか?

削除されている方へ

当該掲示板内での問題としては済まされませんか?
    ご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件