ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

お姉さまもご一緒なさるとのこと、バイエルンチケットはますますお得感が増します。

26日、ミュンヘンから市内へは、パートナー・ターゲスカルテ(Partner Tageskarte Gesamtnetz)を。
券売機ではまだ敷居が高いでしょうから、空港のDB窓口で↑のようにドイツ語で書いて購入してください。
5人まで20.40ユーロ、これはミュンヘン市内までと市内交通にも使えますので、ホテルで荷物を置いて食事に出かける時も電車にのれます。

27日は、ミュンヘン観光後、フュッセン行き泊ですね。
バイエルンチケット3人でしたら30ユーロ(22ユーロ+4+4)でOKです。
9時からでしたら、ミュンヘン市内交通にも使えます。

28日、フュッセンからガルミッシュ・パルテンキルヘンの交通費は1人9.4ユーロなんです。3人だと28.2ユーロ。
これにはフュッセンからノイシュヴァンシュタイン城までの往復のバス代は入っていません。
やっぱりここもバイエルンチケットの方がお得かも・・。
ただ、お城に9時前にいらっしゃるのでしたら、別途、お城までのバス代は払ってください。
お城からフュッセン駅⇒ロイッテ⇒ガルミッシュ・パルテンキルヘンはバイエルンチケットでOK。
もし早くガルミッシュPに到着したら、kiyaさんがお奨めのオーバーアマガウにも行けますよ。バス1本で片道40分ですから。
ただしオーバーアマガウ発18:40分に間に合えばいいですが、その後は1本乗り換えの列車になります。

29日はツークシュピッツェに登って、ミッテンヴァルトに寄って、ミュンヘン泊ですね。
これはバイエルンチケット30ユーロで文句なし。

30日ミュンヘン観光。

と言うことですね。
お父様にはお花畑より歴史のほうがご興味がおありなのでは、と内心心配しておりましたので、ミュンヘン観光に時間をとったスケジュールになって胸を撫で下ろしています。

他にも質問がありましたら、何なりとどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

こんなに教えて頂いていいんでしょうか‼
    ネットで悪戦苦闘中、詳細なところまで教えて頂いて、frau.goemonさんが神さまのように思えるくらいの感謝です。ありがとうございます。お礼のしようがなくて気持ちだけで本当にすいません。
    ミッテンヴァルトに泊まりたい気持ちもあったのですが、ミュンヘンに戻って連泊にした方が父に楽かと思いまして。
    28日は一応オーバーアマガウにいけるように、バスの下調べはしておきますね。
    もう一つお聞きしていいですか?(と言いながら別のことも聞いてしまうかもしれませんが、その時はお許しください。)
    バス74番でロイッテにいくとバスは駅に到着するんですよね。
    列車への乗り換え時間が約15分ですが大丈夫でしょうか?
    スーツケースはミュンヘンのホテルに預かってもらおうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス停は駅前です

私も、前にいろいろ教えてくださる方がいて、大変助かりました。
    今はそのご恩返しをしていると思っています、
    なんて・・・私が知っていることなんて、その方に比べるとほんの僅かですが・・

さて、ロイッテのバス停は駅前ですから心配ありません。
    ただ、慌てないようにホームの番号は調べておきましょうね。

そうそう、スーツケースのこともご提案するつもりでした。
    ホテルに預かってもらって、荷物を軽くしてお出かけになる、これ大正解です。
    同じホテルにお泊りになるんでしょう、喜んで預かってくれますよ。