Q&A

ギリシャの地方都市

公開日 : 2006年01月27日
最終更新 :

3月初旬から2週間ほどギリシャ旅行に出かけます。
ギリシャには過去に2度行ったことがあり、
今回は「遺跡などは無いけれども雰囲気がいい」
というような町に行ってみたいのですが、
皆さんが訪れた町でおすすめの町を教えて下さい。

旅の拠点をトリカラにしてテッサロニキへ抜けようと考えています。そのため、エーゲ海の島とペロポネソス半島、テッサロニキよりも東の町、ガイドブックに載っている有名な町(例メテオラ)は避けて下さい。もちろん遺跡は無くてもOKです。
あと、大変厚かましいのですができればその町にどのように行ったかなどを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/28 23:03

    Re: ギリシャの地方都市

    マクリニッツァは如何でしょうか。
    山の斜面に建つかわいらしい町(村?)です。
    osseさんの旅のルートからも比較的近いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/28 23:51

    ギリシャの地方都市

    KOSさん 情報ありがとうございます。
    マクリニッツァですか。
    はじめて聞きました。
    ググッたらヴォロスが最寄りの町っぽいのですが。
    早速調べてみます。

  • 06/01/27 10:48

    サモス島

    トルコからアテネへ行く途中に立ち寄った
    のだけれど、ギリシアらしくって良かった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サモス島

    今年の夏にギリシャ旅行を計画しています。

    日本では余りメジャーではないサモス島ですが、
    是非行きたいと思っています。アテネから国内線
    があるようですね。

    サモス島という名前は、1年半前まで知りませんでした。
    ピタゴラスの生誕の地だそうで、またヘラ神殿が
    ある場所でもあります。

    サモス島から、日帰りのトルコツアーにも参加しようと
    思っています。