来月からイタリアへ行ってきます

いろいろと勉強になりました。ぼったくり気を付けないと!ですね。電車のチケットは事前にサイトで割引チケットを購入したので大丈夫そうですが、そのほかの場所でぼったくられないか心配ですね。
今回が初イタリアということもあり、スケジュール的にはベネチア、フィレンツェ、ローマがメインになってしまいナポリ、カプリ島、アマルフィ、バーリ近郊は結構きつきつになってしまいました。。。

オススメのマテーラですが、バーリに前泊して朝から行動しアルベッベロ+マテーラを両方まわることは可能でしょうか? 夜9時バーリ空港発のLCCにのる予定なので観光後空港へ直行したいと思っているのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バーリに前泊して朝から行動しアルベッベロ+マテーラを両方まわる

レンタカーかタクシー・チャーターなら可能でしょう。

公共交通機関利用では、一度 Bariに戻ることになりますので、「来た、見た、撮った」の弾丸ツアーなら可能でしょうが、かなり慌ただしく危険です。

Bari Centrale dep 06:25 AT111
    Alberobello arr 08:04 dep 10:25 AT128
    Bari Centrale arr 11:38
    Bari Centrale FAL dep 12:45
    Matera Centrale arr 14:14 dep 17:41
    Bari Centrale FAL arr 19:18

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バーリに前泊して朝から行動しアルベッベロ+マテーラを両方まわる

ご丁寧アドバイスいただきありがとうございますm(_ _)m

>公共交通機関利用では、一度 Bariに戻ることになりますので、「来た、見た、撮った」の弾丸ツアーなら可能でしょうが、かなり慌ただしく危険です。

そうですよね。その日程だと相当に機敏な動きが必要とされそう。。。
    予算の関係でタクシーorチャーターは厳しい。。。なのでスケジュールを全面的に見直しました。

8/15 ナポリ朝出発 ⇒ サレルノ ⇒ フェランディーナ ⇒ マテーラ(14:30頃到着)&マテーラ泊
    8/16 マテーラ ⇒ アルベッベロ ⇒ バーリ空港(21:00頃発)

としました。ナポリからマテーラまでの移動の乗り換えが心配ですが、マテーラにお昼に到着できるのがいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件