Re: Re: ライオンエアーのEチケットが送られてこない

回答ありがとうございます。

>チップを渡せば、喜んでやってくれると思いますよ。

そうですね。「チップを渡せば」 ここが大事ですかね。

ガイドブック(地球の歩き方)にはスンバワ島のビマの地図にライオンエアと表示があったので聞いてみようと思ったのですが、ライオンエアのチケットを扱う単なる旅行代理店だったので聞くのを辞めてしまいました。

相手に状況を説明するのがうまく出来るかわかりませんが、ちょっと聞いてみようかな。

24日が搭乗日ですがそれほど切羽詰ってないのは、この路線ライオンエアー以外にも確かメルパチも飛んでいて1日3便ほどあること、ホームページをチェックするとライオンエアーがsold outになっている日がほぼ無いこと、ノーマルで買ってもそんなに値段が高そうでないこと、から、空港でダメと言われてからでも何とかなるんじゃないかと(せいぜい2~3000円余分に払えば)楽観的に考えてしまってます。

もう少し考えてどうするか決めます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結果

結局、英語で相手にうまく説明する自信がなかったので、そのままの状態でちょっと早めに当日空港に行きました。
    で、チェックインしましたが当然名前が出てこないので、カウンターの人と一緒に事務所に行って確認してもらいました。

その人の話だと、「クレジットカードで決済できなかったからこの予約は無効になった」と言われました。
    結局、当日の一番安いチケットをその場で購入して無事乗ることが出来ましたが、チケットがいっぱい余っていたせいか(搭乗率は40%くらいだった)、ネットで44.4万rpで買ったチケットが35.7万rpで買えて、結局得してしまいました。

カード決済できなかった理由としてはカード番号の打ち間違い(これについては常に2,3回番号確認してからクリックするようにしているのでほぼ無いと信じたいところですが)か、今回JCBカードを使って購入したので、これが原因だったことくらいですかね。

しかし、カードで購入する場合は、カード番号を打ってクリックした時点でカード会社に照会して、OKになってから最終画面になると思っていた(そうでなければ、でたらめなカード番号を打ってもとりあえず予約確認書の最終画面にいくことになるので)ので、少し勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件