Q&A

朝食のおいしいB&B

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :

今度2月中旬にローマとフィレンツェに行くのですが、B&Bか安ホテルに泊まろうと思っています。朝食は1日の活力の元、どっか食べに行ってもいいのですが、資金節約のためには宿代に含まれている朝食を取らねば損です。
そこで、独断と偏見で良いので、おいしい朝食を用意してくれているB&Bがあったら教えて頂きたいです。

宿の評価しているサイトはあってもご飯まで評価しているのは見たこと無いので

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 朝食のおいしいB&B

私も、あまり期待されないほうがいいのではないかと思います・・どちらも、朝食はでましたが、ほかの方が言われているように、クロワッサンのようなパンと、ジャム、コーヒーでした。外でとられるほうがおいしく、安いんではないでしょうか?カフェめぐりをするのもいいとおもいますよ。ローマでは観光地の近くでは値段が2階ですのでご注意を!いたるところに、ジェラート屋さんがあるので、楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

早速情報ありがとうございます

そっか、イタリアでは朝食の位置付けが日本と違うんでしたね
    ものは試し、イタリア風の朝食というか食習慣?を体験してみることにします

• いいね! 0
    • コメント 3件

イタリアだけではないです

イタリアに限らずヨーロッパでは朝食はパンにジャムやバターをつけて、それにコーヒーや紅茶だけというスタイルが普通です。
    高いホテルはハムやオムレツが付くんでしょうが、中級以下のホテルはすべてそうです。
    UKだけは違いますけどね。これはUK独特の文化みたいなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 20:24

Re: 朝食のおいしいB&B

あまり期待されないほうが・・・
    B&Bか安ホテル程度では、パンとバターかジャム、それに
    コヒー程度の飲み物と思っていたほうがよろしいでしょう。
    卵料理(といてもオムレツかスクランブル)が出ればオンの字
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 20:19

難しいと思います。

ご予算は、いくらぐらいですか。
    安い宿は、たいてい一般的なイタリアの朝食を出します。

それは、イングリッシュ・ブレックファストのように、たっぷりの朝食ではなく、
    甘いパンや、ビスコッティ、カフェ・ラッテかカプチーノ、あとはジュース程度のもの。

美味しいパンを出すところはあっても、
    活力のもと!と感じられるような
    ボリューム感のある朝食は望めないと思います。

それなりのホテルだと、
    甘いパン以外に、普通のパン、生ハムやサラミ、フルーツやヨーグルト
    などを用意しているところがほとんどですが、
    卵やベーコンを用意しているところは、多くありません。

しかも、ローマやフィレンツェは、宿が安くありませんので、
    たっぷりの朝食で安い宿というのは、困難だと思います。

あ、でもローマには、こんなのがありましたね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/49071/-/parent_contribution_id/49071/

• いいね! 0
    • コメント 0件