レポート

ミャンマーに行きました。

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :

先日ミャンマーに行ってきました。
ヤンゴンは、ケソンシティー(フィリピン)みたいに
街は汚いけど、安全だし、人柄もよかった。
中部のパガンやマンダレーは、のんびりしていて
街もそんなにスレてないから良い。
現金は、ドルが一番。
K(チャット:現地通貨)は、$1=1000kが相場。
小銭はないので、お釣りで無くても気にしないで。
パゴダ巡り等してて、10才前後の子供たちが
物売りにくるけど、わずか1000k前後なら
買ってあげてもいいと思う。
3000kと言われたら1500kくらいにねぎっても良いと思う。

ヤンゴンの日本人墓地への道は、道路が変わってるので、
現地の人(ホテルの人)等へ聞いてから行った方がよさそう。

路傍の屋台の食べ物は、現地人でも食べない人がいるので、
できるなら食べない方が良い。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント