Q&A

ゴールデンウィークのトルコ

公開日 : 2006年01月25日
最終更新 :

今年のゴールデンウィークを利用して10日程度トルコをバックパックで回りたいと考えています。今までの旅はいつも人の少ない時に行っていたのですが、この様な観光客が多い時期の旅は初めてです。ゴールデンウィークなどのトルコはどんな感じでしょうか?観光地を見て回るのも人でごった返しで余りよくないでしょうか?またバスや宿など今まで安宿などに予約などしないで行っていたのですがこのシーズンでしたら予約がないと泊まる所は無いでしょうか?この様なシーズンの様子がわかりません。よろしければ教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まったく問題ないです

GWは日本限定の休暇なので、ヨーロッパや中東には影響は出ません。
    日本人で混雑するほど、そんなのたくさんの人はここまでは来ませんから。
    日本人はユースが好きなので、そこへ集中して混むところもあるかもしれませんが、トルコは物価の安い国。なにもユースにこだわる必要はまったくありません。
    イスタンブールでしたら安いミニホテルが山ほどあるので飛び込みでも問題ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 09:14

Re: まったく問題ないです

おはようございます。マルコポーロ3さん、ルパン99世さんレスありがとうございます。大変参考になります。
    ゴールデンウィークだからといって混雑は心配しなくてよさそうで安心しました。YHを利用する時は気を付ける様にします。マルコポーロ3さんに教えていただいたページで予約するのが確実ですね。ルパン99世さんが言われるように安いミニホテルがある様なら最悪そこに飛び込みでも泊まる所が無くて途方に暮れるという事はなさそうですね(^^)後はやはり土日は少なからず多いでしょうから極力そこを避けて回れるように今からじっくりプランを練りたいと思います!またわからない事がありましたらどうか教えてください。ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴールデンウィークのトルコ

基本的に日本のGW時期にトルコに多いのは日本人のみ、ですね~。
    ゴールデンなのは日本人限定(^^;
    ヨーロッパからの観光客はバカンスに訪れることが多く、
    シーズン的には6月下旬から8月いっぱいまで、アンタルヤや
    ボドルムがすごい混雑します。
    特に心配することはないですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/25 16:07

Re^2: ゴールデンウィークのトルコ

じゃんくさんこんにちわ。
    早速のレスありがとうございます。
    なるほど、そう言われればそうかもしれませんね(^^;)
    日本人以外は時期が違うんですね。安心しました(^^)
    でしたらゴールデンウィーク時期でも安宿やバスなども特に心配するほどのことはないですかね?日本人のみでいっぱいという状況にはなりませんか(^^;)?