Q&A

シカゴでの乗り換え

公開日 : 2005年07月02日
最終更新 :

トロント発でシカゴで乗り継ぎにてラスベガスへ入ります。
シカゴでの乗り換え時間が1時間くらいしかないのですが、
間に合わなかったら、、、と心配です。
シカゴの空港はとても大きいと聞いて更に心配になってしまいました。
英語力は日常会話くらいで、自信がありません。
スムーズに乗り継ぎを行えるようなアドバイスお願いします。

日本からのカナダに入る時は現地係員の方が乗り換えのお手伝いを
してくれるのですが、カナダからラスベガスに入る時のシカゴでの
乗り換えは自分達でやらなければ、いけません。
具体的に「乗り継ぎ」というものは、何をするのでしょうか・・。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: シカゴでの乗り換え

    みなさま、ご親切にどうもありがとうございます^-^
    色んなアドバイスを頂いて、少し安心しました。
    なんとかなりそうな気がしてきました!
    とりあえず、飛行機降りたら案内表示を気合い入れて見ます!!
    無事にたどり着けますように・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    UAトロント10時発シカゴでの乗り換え

    先日同じUA1105を利用しました。
    10時発のところ、大幅に遅れて離陸したのは13時ごろで、12時10分(シカゴ時間)発の東京行きに乗れませんでした。
    結局UAもちでシカゴのホテルに1泊するはめになりました。
    荷物はシカゴでは取らなくてもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/03 21:44

    確かに大きいです

    オヘアで入国審査を受けるのであれば、2時間は見ていないと間に合いませんが、
    カナダからなら国内線扱いなので、それほどでもないでしょう。

    ただし、トロント発の飛行機が予定のゲート・ターミナルに
    入らない可能性もオヘアの場合とっても高いです。
    ユナイテッドは、オヘアがハブですが
    それでもターミナル変更はしょっちゅうです。
    私は逆でラスベガスからオヘアに一週間前に飛びましたが
    乗り継ぎが20分しかないという人が隣にいました。
    間に合ったかどうかは??
    オヘアに着いてもゲートが空いてなくてターミナルも
    どこになるかわからないんだ、、とかいう放送が入りました。
    アテンダントは、実は間に合うかも保障できない、、と言ってました。

    急いで自分のゲートにいっても、結局飛行機の準備が出来てなくて
    ゲートで一時間待ちとかオヘアでは年中行事です。

    今回は、乗客の半数のバゲージがシカゴに置き去りになり
    私のスーツケースも置き去り組でした。
    半数がロストバゲージという事になると
    手続きが一時間はかかるんで出迎えの人にも迷惑を掛けるんで
    困ります。

    こんな事情なんで、あんまり用意周到に調べても役には
    立たないかもしれません。
    表示にしたがっていけば問題はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/03 14:09

    Re: シカゴでの乗り換え

    私は逆ですが、ニューアーク経由トロントへ行ったときには、荷物はトロントで受け取った様に記憶しています。
    そのときはコンチネンタル航空です。

    トロントで荷物を預ける時に、聞いて確かめるのと、つけてくれる荷札が何処行きか見ればわかります。

    荷札がシカゴになっているか、ラスベガスになっているかで、わかると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: シカゴでの乗り換え

    内蔵介さん、またまたご丁寧にありがとうございます!!
    ユナイテッド航空のHPでなんとなく頭の中でシュミレーションしてみました。
    やっぱりかなり不安ですが、なんとかなりそうな気もしてきました(笑)
    海外旅行初心者の母を引き連れての2人旅なので、
    自分がすべて仕切っていかなければならない為、すごくドキドキです。
    気合い入れて行かないと行けないですね・・・。



    EAVOさん、ご返信どうもありがとうございます!!
    トロントでちゃんと確認しないといけないですね。
    荷札がラスベガスになってる事を祈ります・・・・。

  • Re: シカゴでの乗り換え

    sechangさん、こんばんわ。

    メキシコシティからの帰りヒューストンで1時間の乗り継ぎ経験はあります。(焦りましたけどね)
    両方ともコンチネンタルでした。

    航空会社が同じであれば、乗り継ぎは問題ないと言うのが一般論です。
    トロントーシカゴ、シカゴーラスベガスで利用される航空会社が判れば、詳しい方なら何番ゲートに着いて・・・と回答してもらえるのではないかと思います。

    >具体的に「乗り継ぎ」というものは、何をするのでしょうか・・。

    「入国審査」、「機内預けの荷物の受け取り」、「その荷物検査(検査後OKなら係員がコンベアに乗せ乗り継ぎ便に運んでくれます)」
    の3ステップでしょう。
    後は貴方自身がラスベガス行きの搭乗ゲートに行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: シカゴでの乗り換え

    内蔵介さん、こんにちは。ご返信どうもありがとうございます。

    私の利用する航空会社は、ユナイテッド航空です。
    トロント10:00発(UA-1105)
    シカゴ10:47着 シカゴ11:55発(UA-1545)です。

    乗り継ぎには、やはり一度荷物を受け取るのですね。
    航空会社が同じなので、荷物はそのままトロントからラスベガスまで
    持って行ってくれるものだと思ってました・・・。
    人間だけ移動すればいいものだと^-^;;