13/05/21 06:14

ザルッブルクのミラベル庭園とサンクト・アンドレ-教会横の朝市(木曜)

1,ザルッブルクのミラベル庭園ではベンチに座って談笑している人は多々見かけますが黙々と飲んだり食べたりしている人はあまり見かけないです。
さりげなくサンドイッチぐらいほおばっても目立たないとは思いますが、食べる目的でベンチに座るんじゃなくて庭園の雰囲気を楽んでいるというような感じです。

ミラベル庭園、ベンチもたくさん、そしてゴミ箱もあります。

2、ノンベルク修道院の前からはザルッブルク市街やウンタ-スベルク(1853m)が見渡せます。

ベンチもあって人通りも少ないのでゆっくり景色を楽しみながらランチ可能です。

3、ザンクト・アンドレ-教会横の広場で毎木曜日だけ開催される朝市は近くの村々から肉、野菜、果物、チ-ズ、花等、朝暗いうちから品物が並べられます。
賑やかで珍しくてもしザルッブルク訪問が木曜と重なれば覗いてみる価値は十分にあります。

ただ買っても直ぐ近くでテ-ブルや椅子を置いているような所はないのでホテルに持って帰って食べることになります。

旧市街の大学広場周辺にも朝から夜まで開いている青空市場グリュ-ンマルクトがありますが、歩いて食べるぐらいしか出来ないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 週末にあたり、残念です。

    nontaさん、

    非常に細かいレベルでの説明、大変ありがとうございました。
    返事が大幅に遅れたこと、申し訳ありません。

    行く曜日は土、日の週末にあたります。
    食品の調達にも困る曜日らしいです。

    朝市は木曜日なのですね。日曜日かと思いました。

    ノンベルク修道院というの調べましたら素敵だなと思いましたが、滞在場所的には朝には行くとは思わないので、朝食にはパスで、他の時間帯にいけたらいってみたいと思います。

    >ミラベル庭園、ベンチもたくさん、そしてゴミ箱もあります。
    ありがとうございました。 やっぱ、ミラベル庭園に挑戦してみると思います。
    ただ、宮殿が、日曜日はお休みなんですって...。
    日曜日って非常に困る日ですね...。 

    ザルツブルクにとても詳しそうで、またザルツブルクに関して質問が出てきたら、よろしくおねがいします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/02 11:30

    Salzbirg

    http://www.salzburg.info/en

    一番目の写真がミラベル庭園で正面の右手の木々の間にたくさんベンチが置いてあります。

    この庭園では将来の音楽家がバイオリンやチェロの演奏をしていますので食事をしながらその音色を楽しめます。

    ミラベル庭園はザルッブルク駅から旧市街に抜ける近道になっていますのでたくさんの人が行き来します。

    夏場は庭園内はお花がいっぱいでとっても見ごたえがあります。

    Schrannenmarkt(シュランネンマルクト)は木曜のみですが旧市街の大学広場のGrunmarkt(グリュ-ンマルクト)は土曜日は13:00ま開かれていますので間に合えばお出かけ下さいね。

    特に果物類が美味しいです。