Q&A

Liverpoolへ。

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :

ロンドンからリバープールに日帰りで遊びに行きたいと思っています。

ブリットレイル・パスを使って行こうと思っています。
しかし、ブリットレイル・パスがどのようなものなのか全く理解できていません。そのパスを持っていればそのまま電車に乗れるのでしょうか?それとも、チケットを駅で取らなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• すいません。

もう一度nationalrail.co.ukでcheapest検索してみたところ、virgin trainsでsingle faresというので£12.50と出てきました!帰りも同じ値段でした。

他のスレッドで見たところ朝は9時30分以降の電車が安いみたいですね。夕方避けたほうがいい時間は何時頃ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Liverpoolへ。

リバプールの単純往復なら往復チケットを購入した方が安いですよ.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Liverpoolへ。

いくらぐらいかかるか教えて頂けないでしょうか?

一応ネットで検索してみたんですが、往復で150ユーロとか出てきたのでブリットレイル・パスのほうが得だと思ってしまったのですが・・・。

何もわからないもので、すいません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りではもったない

日帰りで行くには遠いですよ!
    ロンドンと比べると庶民的ですが、みんな親切でいい町ですよ。
    一泊されることをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りではもったない

レスありがとうございます!
    リバープールは、サッカーのリバープールのスタジアムを見に行くという目的のためだけなので、日帰りということにしちゃったんですよ。あと、ロンドンのホテルをもう予約してしまったもので・・・。

• 退会ユーザ @*******
    06/01/23 22:46

Re: Liverpoolへ。

ブリットレイルパスをはじめヨーロッパの鉄道パスは通勤・通学区間は乗り降り自由な日本の定期券のようなものとお考え下さい。ヨーロッパは検札が車内なので、車内で車掌に見せるだけです。アメリカのようにその都度乗車券をもらうものではありません。英国鉄道全線が乗り放題です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます!とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件