計算間違い?

非常に計算の苦手な人たちなのでお勘定の計算が間違っているのは
タイではよくあること。
清算のときにちゃんとチェックしなかったらそれは客が悪い。

あとになって「つりが間違ってた」と出かけていっても普通は相手に
してもらえない。
日本人に限らずあとで抗議に行くと下手すると殴り殺されるよ。
そんな常識もないということは、このブログを書いている人はまだ
タイに日が浅い人じゃないだろうか。

それにいくら「刺青のあるひと」でもパッポんあたりならいざしらず、
地元で商売しているならそこまで露骨なことはしないんじゃないかな。
そんなことをしたら客の来なくなるのが目に見えている。
ヤクザ経営の店はいくつか知ってるけど、さすがに表立っては
おとなしいものだよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント