まーもっとさんへ

今の段階では迷いばかりです。わかっていることは、7月4日昼過ぎからツェルマットめざしミュールーズ、あるいはバ-ゼルよりチューリッヒーサンモリッツーツェルマット向け出発しようと…ところが6日にはまた空港駅まで戻り翌朝の出発に備えようとと鉄道時間をよく調べ見つけ、ただ、中の行程に無理なのかという最終的な疑問と同時に、画面の隅にそのスイス…パッケージなるものを見つけて,旅行はこれに委ねると楽では?という気分から
質問に至ったわけで。利用した人もいるかもと。一応同じルートでは立案中で宿は早くからグリーンデルワルトとに。のそんな時お膳立てされてるのを発見したということです。てているのです。わたしたちはスイスパスなどの適用2人の3日ならセーパーと。だからこれはスイスパスとは関係ないと思いますまだまだ私はフランス一人旅をアルザスにてしようと思ってるのでTGVとの関連は、などいま研究中ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/05/09 19:44

グリーンデルワルト?

# 内容に関してのコメントは前回を最後とさせていただいたので触れません。(_ _)

Grindelwaltのドイツ語発音をそれっぽいカタカナ表記すると「グリンデルヴァルト」。
     ただし、この村があるベルナーオーバーラント地方の発音をカタカナ表記すると「グリンデルワルト」。なのでこの地に30年近く住まわれている安東さんがやっておられる観光案内所の名前は「グリンデルワルト日本語観光案内所」。

どちらをベースにしても「グリーン」と表記する発音は含まれません。念のため。
     ちなみにグリンデルワルトの意味は「岩と森」だったと思います。これも念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件