氷河特急ツアー、およびMaxVista欧州エキスプレス、スイスレイルパッケージ

 スイス内での列車移動、ホテル登山鉄道などの観光がセットになったもので、他ユングフラウ、ゴールデンバスパノラマ特急などフリーやお手頃価格です。

 スケジュールとしては最も短い<サンモリッツとツェルマット3日間>

1日ーチューリッヒ、ジュネーブなどスイスのターミナル駅からサンモリッツへ。(サンモリッツで泊)


2日ーサンモリッツから氷河鉄道でツェルマットへ。
   車窓より万年雪の山々、谷あいの急流を見てツエルマットで泊

3日ーツェルマットよりチューリッヒ、などのターミナル駅…これを帰国する空港駅、国境駅バーゼルの無料シャトルバスのあるホテルまで帰りたい。(調べ済み)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/05/08 12:35

    推測で書きます(これでおしまい)

     大変失礼とは存じますが、もう少し本人以外の人が読みやすい、、、というか読んですんなり内容や論点を理解できる日本語を書くことを心掛けませんか?(^^;
     順ヒロインさんの頭の中ではもちろん話しはよぉ~く通っているのだと思いますが、それが文字で伝わって来ないもどかしさ。。。
     それと前回、計算式を示して「やっぱりこのツアーは安くない」ようなことを書かれていましたが、できれば結局このツアー使うことにしたいわけですね?
     で、今回の要点は恐らく以下の一文なのでしょう。

    > 3日ーツェルマットよりチューリッヒ、などのターミナル駅…これを帰国する空港駅、国境駅バーゼルの無料シャトルバスのあるホテルまで帰りたい。(調べ済み)

     分かりやすく書くと以下なのかな?
     間違っていたらご指摘ください。

    ---
    3日目:ツェルマットからチューリッヒ等のターミナル駅まで移動

    これを帰国する空港駅または国境駅であるバーゼルまでとしたいのでですがよい方法はありますでしょうか?
    ---

     疑問は「帰国する空港駅または国境駅であるバーゼル」とある点です。
     計画は2種類あって、一つは「このツアーを終えたらチューリッヒ空港から帰国する」というもので、もう一つは「このツアーを終えたらバーゼルからドイツ(またはフランス)へ移動しする」というもの、、、ということなのでしょうか?
     結局このツアーにスイスパスが着いているのかどうかは不明のままですが、“付いて無い”といことで以下書きます。

     サンモリッツからチューリッヒ空港駅またはバーゼル駅へ行く場合、チューリッヒ中央駅で乗り換えまたは通りますので、ツアーで入手する切符がチューリッヒ中央駅までということでしたらその先の切符を購入する必要があります。スイス国鉄は少し前から車内での切符の販売を止めたはずですので、乗車駅の窓口で手持ちの切符を示して目的地までの切符を買い直すことになります。つまり追加料金が発生することになります。料金はスイス国鉄のサイトで見ることができますが、念のため以下に示しておきます。
     チューリッヒ空港から帰国する場合、チューリッヒ中央駅→チューリッヒ空港駅は2等が6.6CHF(割引無しの普通料金)です。
     バーゼルから鉄道でドイツ(またはフランス)へ行く場合、チューリッヒ中央駅→バーゼル駅は2等が32CHF(割引無しの普通料金)です。

     ふぅ~。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーもっとさんへ

    今の段階では迷いばかりです。わかっていることは、7月4日昼過ぎからツェルマットめざしミュールーズ、あるいはバ-ゼルよりチューリッヒーサンモリッツーツェルマット向け出発しようと…ところが6日にはまた空港駅まで戻り翌朝の出発に備えようとと鉄道時間をよく調べ見つけ、ただ、中の行程に無理なのかという最終的な疑問と同時に、画面の隅にそのスイス…パッケージなるものを見つけて,旅行はこれに委ねると楽では?という気分から
    質問に至ったわけで。利用した人もいるかもと。一応同じルートでは立案中で宿は早くからグリーンデルワルトとに。のそんな時お膳立てされてるのを発見したということです。てているのです。わたしたちはスイスパスなどの適用2人の3日ならセーパーと。だからこれはスイスパスとは関係ないと思いますまだまだ私はフランス一人旅をアルザスにてしようと思ってるのでTGVとの関連は、などいま研究中ですが。

  • WEBサイトを紹介された方が良いのでは?

    これでしょうか?

    http://www.ohshu.com/ohs_rail/swiss/02.html

    料金が高いかどうかは仔細な検討が必要でしょうけど、掲載料金が「お一人様」の一言で聞くと反射的に「高そう」と思ってしまいます。

    勿論時期にもよるとは思いますが・・・
    海外では当たり前の「一部屋幾ら」のホテル料金が、人数倍になる日本風の計算方法は直らない習慣なんでしょうか・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件