訂正

パッケージはあくまでも一人、2泊3日、セーパーは、一人26600円参考までですが、2人がそれぞれ買うということプラス2泊3日の宿賃入りますからさて本当に安いのでしょうか?私にはこれだけの調べものしかできませんでした。つまりもしセーパーで交通費がすべて出るなら60400-26600=23800→これが宿賃ということ、ならばお値打ちとは言えませんね。三ツ星ではない宿を探してありますから。
 わからなくなってきた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/05/08 09:16

    氷河特急は全席指定です

     先に紹介しました氷河特急のサイトを見るとわかりますが、氷河特急は全席指定ですのでスイスパス使用時も座席指定料金を別途支払う必要があります。
     氷河特急の座席指定料金は2等で33CHFです。約3,500円ですね。

     それと「60400-26600=23800」という計算はおかしくないでしょうか?
     ご自身で手配する場合セーバータイプのスイスパス4日は必須ですか? 旅程と都度の切符購入をどう考えるかによるので一概には言えないと思いますが、セーバータイプのスイスフレキシーパス3日やスイスカードあるいは半額カードという選択肢もあり、その中でセーバータイプのスイスパス4日が一番高いと思います。この辺は先に紹介しましたスイストラベルシステムのサイトを見て検討ください。日本語でということでしたら以下のサイトがあります。

    スイス政府観光局
        http://www.myswiss.jp/(「交通」のページ以下)
    グリンデルワルト日本語観光案内所
        http://www.jibswiss.com/(「●乗車券/指定券/パス」のページ以下)

     念のため料金のデータを以下にまとめておきます。参考まで。

    ---
    氷河特急:
     サンモリッツ/ツェルマット 運賃:145CHF(2等)
                   座席指定:33CHF
                   食事 1プレート:30CHF
                      3品コース:43CHF
     【注意】スイスパス、スイスフレキシーパス(*1)を所持している場合の運賃は不要。
         半額カードを所持している場合の運賃は半額。
         食事は必ず頼まねばならないものではない。

         (*1)スイスフレキシーパスで乗車の場合は使用日であること。
           乗車日以外の場合は半額カードとして機能するので乗車前に駅窓口で
           パスを提示して乗車券を購入すること。


    スイスフレキシーパス(セーバータイプ):
     現地価格 2等3日:227CHF
     レイルヨーロッパ価格 (取り扱い無し?)


    スイスパス(セーバータイプ):
     現地価格 2等4日:231CHF
     レイルヨーロッパ価格 2等4日:25,700円

     ※日本で購入できるスイスフレキシーパス、スイスパスは殆どレイルヨーロッパのものですが、これを旅行代理店経由で購入するとレイルヨーロッパのサイトで購入する場合より少し高いことがあります。手数料の上乗せですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    氷河特急ツアー、およびMaxVista欧州エキスプレス、スイスレイルパッケージ

     スイス内での列車移動、ホテル登山鉄道などの観光がセットになったもので、他ユングフラウ、ゴールデンバスパノラマ特急などフリーやお手頃価格です。

     スケジュールとしては最も短い<サンモリッツとツェルマット3日間>

    1日ーチューリッヒ、ジュネーブなどスイスのターミナル駅からサンモリッツへ。(サンモリッツで泊)


    2日ーサンモリッツから氷河鉄道でツェルマットへ。
       車窓より万年雪の山々、谷あいの急流を見てツエルマットで泊

    3日ーツェルマットよりチューリッヒ、などのターミナル駅…これを帰国する空港駅、国境駅バーゼルの無料シャトルバスのあるホテルまで帰りたい。(調べ済み)