退会ユーザ @*******
05/07/02 09:41

ちょっと贅沢するなら

イタリアは、見所がたくさんあるので、リゾートはあまり話題に上りませんが、
美しい海岸が、たくさんたくさんあります。
海辺のまちすべてがリゾート地と言っていいぐらい。

ちょっと奮発する気なら、ここはとてもお奨めです。
http://www.grandhoteltombolo.com/index.php
ローマから、列車で海沿いに北へ2時間半~3時間ちょっと。
駅からはタクシーで10分足らず。

ここのビーチは、抜群にきれい。
プライベートビーチのなんとゆったりしていること。
写真を見ていただければ分かりますが、
1人1パラソル、ビーチチェアとビーチベッド1つずつを占有できます。
私はたった2泊しかしませんでしたが、1週間ぐらい滞在したい気分でした。

朝食も抜群に美味しいです。(旅行にはいつもジップロックの袋を持って行くので
ブッフェから余計に取ってきてパニーニ弁当を作り、昼食は部屋で食べました。
ちょっとセコイかなと思ったけど、隣のテーブルのフランス人夫婦が、
トートバッグに私たち以上にガバガバ入れていたので、ま、いいかと。)

トベロラカシさんも書いていらっしゃいますが、
ナポリから、ソレントやアマルフィ海岸(ポジターノやアマルフィ)へ行くのもよいのではないでしょうか。
9月中旬までは、船が頻繁に運行されていますから、
列車やバスより高くはつきますが、速く行けます。

カプリ島やイスキア島、もうちょっとのどかなところでプローチダ島あたりもいいところです。

リゾートというのとはちょっと違いますが、もしお一人でしたら、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/5598/-/parent_contribution_id/5598/
に書かれているアグリトゥーリズモもお奨めです。
パリヌーロのビーチまで宿のご主人が送ってくれます。
ビーチはとてもきれいだし、食事もすごく美味しいです。(ワイン込み)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アグリ♪

    グラツィアさん、こんばんは~。

    アグリは前からあこがれていたんです!レポートも見ていつか行こう!と
    思っていました。ビーチもあるんですね!!いいなぁ。一週間くらい
    滞在したい気分です・・・。

    今回は友人との旅になるかもしれなく、私一人の希望では決められないのですが
    今回は無理だとしてもいつか行きます!!(宣言!)

    グランドホテルもすばらしいですね~。ビーチが綺麗!でもローマより
    北ということで、南よりは寒いイメージがあるのですが、海に入るには
    何月あたりまで大丈夫でしょうか??

    あ~旅行気分バリバリ!になってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/03 09:42

    トスカーナのビーチ

    9月に行ったことがないのでよく分かりませんが、
    イタリアの学校は、9月15日だか16日まで夏休み。
    そこらあたりまでが、バカンスシーズンとして考えられ、
    宿の料金もバカンス・シーズンの料金が設定されていたりします。
    お天気がよければ大丈夫なのではないでしょうか。

    お友達も行かれそうとのこと、よかったですね。
    リゾートは、1人でない方が楽しめると思いますから。