Q&A

ジョホール・バルでの観光の方法を教えてください

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

2月4日から4泊6日でシンガポールに行くことになりました(^_^)
そこで、ジョホール・バルに日帰りで行こうと思いますが、行く方法はいろんなHPに紹介してあるのですが、行ってからどんな風に観光地を回ればいいかわかりません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/01/22 13:48

ありがとうございます

ジョホール・バルにはバスで入り、とりあえず歩きたいと思います。それから、タクシーを利用するかは検討します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的は?

12月にジョホールバルに日帰りで行ってきました。
    何を目的にジョホールバルに行かれるか分かりませんが、私たちは歩いていける範囲をまわっていました。
     入国するとすぐにタクシーの勧誘がいましたが、少し怖いというかボッタリされるのではと思い、歩きました。 ファッションビルなど大きな建物もあり食事やショッピングは出来ますよ。 また街を歩いているだけでも、シンガポールとの違いがあり面白いと思いますよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョホール・バルでの観光の方法を教えてください

こーさん、こんばんは。
    個人で行くなら、イミグレーションの外にいるタクシーと交渉でしょうね。
    その他に(面白くないかもしれませんが)Pバスなどのツアーを利用すれば、
    日本語ガイド付き半日コースもあります。
    お好みで選んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョホール・バルでの観光の方法を教えてください

ジョホールバルに入れば、待機中のタクシーから観光ルート回りの、声がかかります。
    値段は、少し交渉してみましょう。
    (もともと言い値が、それほどぼったくるような値段ではないので、少しだけしか安くなりませんが。)
    定番の観光ルートなら2-3時間でまわれます。

ただ、定番ルートはそれほど面白くないので、個人的にお勧めはタンジュンピアイ。
    意外と知られていない、アジア大陸本土の最南端です。
    ジョホールバルのタクシーと値段交渉して下さい。
    100-120リンギットくらいが相場じゃないでしょうか。
    穴場観光地です!ぜひ、行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件