Q&A

子連れでグアム

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

今回3月初めての、グアムに行きますが、子連れです。本当は夫婦二人で行こうと思いましたが、連れて行くことにしました、が 当初は二人なので、あれこれやろうと、考えてましたが・・・子供がまだ5歳しかも、女のこなんで、どうエンジョイしようかと 考えておりますしだいですが、いいすごし方。
楽しみ方などアドバイスくれたら光栄です! どなたか経験お聞かせ下さい。^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 子連れでグアム

なつかしいなー「子連れでグアム」の頃は・・・泊まったのがタモンビーチホテルという、巨人軍が昔キャンプで泊まった所で、古いけど平屋で広い部屋でしたね。

グアムの島の北側に、米軍払い下げの水陸両用車で駐車場から海岸まで行くナントカというビーチ+ジャングル遊び+チャモロ料理付き・・・横井昭一さんの住んでいた川のボートクルーズ・・・子ども向けの面白い物もあります・・・ただずいぶん昔なので今もやっているかは分かりません。

市内観光も楽しいですよ、チャモロ文化、スペイン時代の遺構。

日本から持っていく物、現地の人はソーセージでやっていますが、「魚肉ソーセージ」が熱帯魚の餌付け用に量も多く、普通のソーセージより魚の集まりが良いようです、まして5歳なら最適です。

あと、わさびと酢醤油ですね、ナマコが沢山、魚屋に卸すくらいウジャウジャ居ます。

残念だったこと地元の店で「ヤシ蟹」を食べたかったのが、愚妻に反対で食べられず・・・今はもう生息数そのものが皆無で食べられないのではないですか?(責任取れーーーー)。そこで飲んだ椰子の樹液を発酵させた酒もなかなか飲めません。

当時幼かったおねえちゃんに「今」聞いたら「渚のバーベキュー」を最後まで食べたくなかったという笑い話がグアムの最大の思い出・・・。

爺ちゃんと婆ちゃんが、中国の西域(イスラム圏)に旅行に行き「羊の丸焼きで口にリンゴをくわえたのを食べた」話しを聞き(最高のお客様には目玉を進めます・・・爺ちゃんは進められた長老で・・・)。

「山羊さんのバーベキュー」だと思っていて、怖くて食べられないと思っていた・・・結局ミックスバーベキューをタモンビーチホテルの「渚」で食べました。

彼女は、沖縄(+与論島=沖縄からフェリーで、ここの珊瑚礁が今までの経験から世界で一番、でもグアムサイパンより高上がり、国内なの「で」)とグアムとサイパンがごっちゃになっているので記憶がクロスしているおそれが・・・、私も大部昔なので間違っていたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ども

ありがとうございます。
    結構遊べそうですね^^
    安心しました。まぁ探検、探検楽しんできます^^。

• いいね! 0
    • コメント 0件