参考にしてください。

2005年5月から6月にかけて旅行しました、その時の私の体験です。

キャセイ航空でデリーに深夜2時ごろ到着の予定だったので、前もって「地球の歩き方」にも紹介されているメイン・バザールのホテル(Star Paradise)をインターネットで予約、確認のメールを貰いプリントアウトする。

予定通りの時間に飛行機は着き、両替を済ましプリペイド・タクシーでホテルに向かう。

ホテルに着くと玄関ドアーは閉まっている、ノックすると1分で開けてくれた。で、プリントアウトした予約確認書を見せつつチェックインがしたいと言うと、部屋は満室との返事。 怒りを抑えつつ予約をしてあるのに何故部屋を開けておかないのかと問い質すと、「予約の客は実際には来ない事が多く、飛び入りの客が来たので受け入れてしまった。」との返事。 
笑いで誤魔化そうとするので、こんなアホを相手にしていては時間が勿体無いと考え、他のホテルを紹介するよう命令する。10分後に同じ系列のホテル(Star View)に空き室があるので泊まれると言われる。
ホテルのボーイに荷物を持たせ、やっと泊まれるホテルに到着。安眠

そこも二日間だけ泊まって、斜め左前の料理が美味いレストランが付属しているメトロポリスホテルに移動した。

信頼できない人が多い国を旅行するとトラブルが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うーん・・・

yuki@maileさんありがとうございます。 日本ではありえないようなトラブルが起こるようですね。それに対処するだけの柔軟性も必要なようで。 期待半分、不安半分ですがパワーアップして帰ってこられるような旅にしたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件