13/04/03 18:53

高山病

私は80歳直前ですが高山病の心配は全くないです。
マチュピチュ、クスコなど3000から4000M級はもちろん6000M近いキリマンジャロもマスクなしで平気です。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100088130113

私は運動神経は鈍い方ですが60歳頃から毎朝のラジオ体操、ジョギング、ジム通い、スパなど健康に良いことは何でもしています。
食べ物も1年4か月前に脳梗塞を発症してから、毎週冷凍の低カロリー減塩食に切り替えています。
また日水のDHA,EPA飲料、青汁も飲んでいます。

私の心配といえば、認知症になることくらいです。
高山病は誰でもなるわけではなくパソコンに1日中かじりついていないで普段から習慣として鍛錬をしていれば高山病の心配はなくなりどこへでも行くことができます。

ただ高山病マスクではないですが睡眠時無呼吸症候群の為CPAPというマスクを寝る時にしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 高山病

    EVAOさん

    EVAOさんすごいですね!!
    私は高地に行ったことがないので私自身
    高山病になりやすい体質かもしれませんし、そうでないかもしれません、、

    未知数なので一応用心していきます

    私は普段運動もしていないので、、、

    積極的に歩いたりちょっと運動もしていくことにします

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    運動、スポーツしていてもかかります

    高山病と運動しているのとは無関係です。
    プロ野球選手やサッカー選手でもかかります。

    デスクワークばかりの人でもかかりません。
    当時、私は文武両道といった感じのスポーツマンでしたが、かかりました。
    高山病は軽視しないでください。
    旅行者で亡くなる方も決して少なくありません。
    かかりにくくする方法はいろいろありますので研究してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件