Re: メキシコから・・陸路で南米ですか??

のりーたさん、返信ありがとうございます
やはり陸路で中米に行くのは無謀みたいですね、、、
メキシコから陸路で南下していけばいいかなぁ、など安易な考えをもっていましたが
ゲリラや反政府組織がいるというお話を聞いてひやっとしました。。。

ガラパゴス諸島では自然観察をするつもりでした
何カ所も島を巡るというよりは2島くらいでいいのでゆっくり過ごしたいです
双眼鏡を片手に自然を感じられたらいいなと思っていますが、
のりーたさんを始めたくさんの方にアドバイスをいただいて、
もう一度行くかどうか吟味してみます

そのまま次の目的地の国境まで行くというウユニツアーの情報
ありがとうございます!是非参加したいです^^
リンク先にあったのりーたさんの旅行記、楽しそうですね〜
わくわくしてきました

のりーたさんは逆コースとのことですが、
in/outの国はどこにしたんですか?

私の日程についてですが、in/outが決まっていないので何とも言えないんです。。。

イースター島には絶対行きたいので日本でサンティアゴからイースター島の航空券をとって
最初にサンティアゴまたはブエノスアイレスinも考えています
、、、がネットで探しても航空券が見つからず、、、

in/outの国についてアドバイスいただきたいです

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブエノスアイレスin リマout  滞在費は10万円以下でしたね

こんばんは 

1か月で廻ったルートは↓です →は陸路 ⇒は空路です

1 アルゼンチン(ブエノスアイレス⇒カラファテ)
    2 チリ(プンタアレーナス→プエルトナタレス⇒サンチアゴ⇒カラマ→サンペドロデアタカマ)
    3 ボリビア(ウユニ→ラパス→コパカバーナ)
    4 チリ(プーノ→アレキパ→コルカ渓谷→ナスカ→リマ)

予算についてですが 
    全部の航空券は 日本で手配していきました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369013/-/parent_contribution_id/369013/
    滞在費は20万円用意して 10万円弱 使いました(当時のレートは1ドル90円位でした)
    別に贅沢もしなければ 切り詰めもしません・・・・
    ホスタルは ウユニツアー以外は個室のホスタル(1泊 30$以下を利用しました)
    一応♀です YHやドミトリーは避けました

ただし マチュピチュ・イースター島・ガラパゴスは物価が高いので 滞在費だけでも高く見積もってください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

のりーたさん、こんにちは

滞在費、めちゃくちゃ安いですね!
    目安として覚えておきます

一つだけ質問なんですが、なぜYHには泊まらなかったのですか?

アドバイスありがとうございました

• 13/04/03 16:30

Re: Re: メキシコから・・陸路で南米ですか??

私は11月でしたが
    サンチャゴのYHでイースター島往復の航空券を買って行きました。値段は忘れましたがすぐ航空券は取れました。

私はサンチャゴではYHに泊まりましたがうYH絶対主義者ではありません。イースター島では日本人経営のホテルハタハイに泊まりました。イースター島バスツアーもそのホテルに停まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAから陸路だと南米到着までに2週間強

横レス失礼します。
    LAから陸路でパナマまでは行ったことがあるからです。

LAを7月20日夜にバスで発ちメキシコシティまで3泊4日、疲労回復も兼ね、シティで観光してからグアテマラシティへ。ここから国際バスで中米各首都に宿泊しながらパナマシティには8月6日に着きました。シティに最短滞在なら2週間で行けます。

そこからコロンビアは陸路では不可ゆえ空路、さらにキトまでは時間の関係で空路にしました。
    あとはオソルノまで南下、折り返してブエノスアイレスまではほとんど陸路です。

私とほぼ同じコースだとエクアドル終了までで1ヶ月、ペルー、ボリビアで2週間、チリ、アルゼンチンで2週間と計2ヶ月でも可能かも。南米でもっとゆっくりなら、キトまで空路がいいかと思いますが。

夜間、朝の寒さ、高山病の危険はありますが、インドに一人旅されていれば、それよりは楽かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: LAから陸路だと南米到着までに2週間強

マルコポーロ3さん

再びありがとうございます
    マルコポーロ3さんはアメリカから南下して
    アルゼンチンまでいったんですね!!すごいです

いろんな国に行ってみたいと思っているので
    そのルートは私にとってかなり魅力的なのですが
    体力的にもつかなぁという不安が、、、笑

やはりコロンビアかエクアドルにinまたはoutして
    南米を中心に巡っていくルートが濃厚になりつつあるのですが、、、

ちなみに中米諸国は素敵でしたか?南米諸国とは違いましたか^^?
    LAからパナマシティまではバスで移動ということですか?

インドで夜間から早朝の寒さについては痛い目にあったので
    今回はしっかり防寒していきます!
    高山病は道の世界なので、南米を北上してならしていく方が
    いいのかなと思っているところです。。。

優柔不断なもので考えれば考えるほど迷ってしまします(笑)

貴重なアドバイスありがとうございました