Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

こういう質問は南米を実際に長期に渡りバックパッカー経験をした者出ないと分からないでしょう。

ニューヨークイン、メキシコよりバスという意味が分かりませんが、南米に安く入るのであれば、spirit airを利用し、コロンビアのボゴタから入るルートでしょうね。
そこから、ひたすらバスで南下をして行けば、全ての観光地を訪れる事が可能です。
ガラパゴスとイースター島以外は費用のかからない所ばかりなので、全ての観光地を訪れても50万円もあれば余裕でしょう。
宿泊先は、ドミで1000円以下、食事も1000円に抑えれば1日2000円という計算です。
バス移動はツーリストバスでも良いのですが、ローカルバスが運行している区間はローカルバスを利用すれば、ただ同然の料金で、移動できます。エクアドルなどは、バス代金1000円以下で縦断出来てしまいます。

訪れたい場所はある程度決まっているので、ルートは自ずと決まってくるでしょう。この観光地だと殆ど一つしかルートはありませんからね。
分からなければ、質問をしていただければ答えますが、パッカーの経験があるのならご自分で分かると思います。
大まかに書けば、コロンビア〜エクアドル〜ペルー〜ボリビア〜チリ〜アルゼンチーナでしょうね。

それと、訪れたい観光地ですが、殆ど観光地化されているので、インドよりも遥かに安全ですよ。東南アジアと同じレベルくらいでしょうか。
南米=危険はちょっと古い考え方ですよ。
スペイン語が出来なければ、少々、ぼったくりの被害に遭うかもしれませんが、それでもたいした金額ではないので、気にする必要は無いでしょう。
一つ注意点としては、エクアドルとペルーの陸路での国境超えでしょうね。緩衝地帯が広いので必ずタクシーを利用すると思いますが、酷いぼったくりタクシーが横行しているので要注意です。私はドライバーと何回も口論(一般的には喧嘩とも言う)をしています。
エクアドル側の町からミグラシオンに行くタクシーは片道3ドル。(こちらは固定金額なので問題なし)
徒歩で国境を越え、ペルー側のミグラシオンに行くタクシー代金は、多く支払っても20ソーレス程度。
ペルー側が、かなり悪質のタクシーが多いので要注意です。

コロンビア〜エクアドルの国境越えもついでに書けば、コロンビア側のバスターミナルからミグラシオンまでは乗り合いバスかタクシーでの移動になりますが、どちらも固定料金なので問題は無いでしょう。乗り合いバスの方が安くて安全です。
徒歩で国境を越え、エクアドル入国審査後、国境のバスターミナルまでですが、こちらもタクシーか乗り合いバスです。こちらも料金は固定されているので問題は無いでしょう。エクアドル側はタクシーを利用しても安全です。因にタクシーだと3ドルです。

南米の全ての国をバス移動をしているので、疑問点があればどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

    Booleanさん、初めまして

    Spirit airで航空券を探してみました!
    確かに安いですね!情報ありがとうございました

    なるほど、かなり経費を抑えられそうですね
    たまに抑えた経費分ちょっと贅沢しようかな〜^^と期待しています

    そうですね、そのルートにするつもりです
    ただ、南下していくか逆ルートで北上していくか
    といったところで迷っています、、、

    スペイン語は単語程度しかわからないので
    これから旅に向けて勉強していきます!
    現地で英語は通じないんでしょうか?
    言葉が通じないなら不安です。。

    陸路を使って旅をしたいのでbooleanさんの情報は
    本当に助かります!ありがとうございます

    ちなみにbooleanさんのin/outの国を教えていただけませんか?
    また、バスは宿や町中のトラベルセンターで簡単に手配できますか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/04/03 18:20

    Re: Re: Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

    横入ですみません。スペイン語が解るに越したことはないですが、私はいい加減な英語だけで世界の果てまで一人で不自由なく旅行しました。
    世界では意外に日本語のガイド本や写真集があり買ってきました。

    議論するわけではないので私は旅行で困ったことは1度もないです。愛嬌に挨拶位は現地語も使う事もありますが会話にはなりません。