Re: ロンドン一人旅です

行き先は違いますが、去年、ストラットフォード、オックスフォード、コッツウォルズの日帰りツアーに参加しました。
「みゅう」の日本語ガイドツアーでしたが、ガイドは下手な日本語を話すイギリス人で、ツアー自体も他の英語ツアーの人たち約40人と同じでした。
たぶんツアー料金も向こうが安いと思います。
でもガイドさんが以前、日本に留学していてかなりの日本通でしたので話が盛り上がってローストビーフにビールのランチを一人ご馳走になっちゃいました。
ストーンヘンジ・バースのツアーなどにも交代で行っていると言っていましたのでガイドさんによっては面白いツアーになると思います。
少し話がそれましたが、私が行った、ストラットフォード、オックスフォード、コッツウォルズのツアーですと、コッツウォルズがバスからの車窓からの眺めだけでしたので、
コッツウォルズだけのツアーの方がいいと思います。

一人でもご飯が食べられるところは、いたるところにあるパブでよいのではないでしょうか?
本場のパブの雰囲気も味わえますし食事もそこそこ美味しいですしビールののみ比べもできます。
向こうの人も1人で気軽にビール飲んでますし。
マーケットに関しては私も「ノッティングヒルの恋人」に憧れて行ったポートベローだけなので情報はありません。

以上、あまり参考になりませんが…。よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント